韓国式スキンケアは夜が大事!

韓国式スキンケアは、夜がとっても大事です。もちろん、朝のスキンケアも大事ですが、夜はもっと大事だと思ってください。なぜなら、メイクした顔で1日を過ごした後に行うケアだからです。集中してケアを行っていきましょう!

韓国式スキンケアの順番【夜】①オイルクレンジングをする

韓国式スキンケアでは、メイクを落とすときにオイルクレンジングを使ってしっかりと落としていきます。やはりオイルクレンジングが1番メイクを落としてくれる効果があるのでしょう。

オイルクレンジングで落とし残しがないように、しっかりとメイクを除去しましょう。しっかりメイクを取っていくのですが、強くこするのではなく、手先を使って優しく落とすようにしてください。

MISSHAのクレンジングオイルは、保湿力を高めながらメイクを落としてくれるため、おすすめのクレンジングオイルになります。クレンジングオイルを使って毛穴から汚れを落としていきましょう。

MISSHAのクレンジングオイルは使っている人も多く、ベタベタしないので使いやすいという口コミもありますよ!

韓国式スキンケアの順番【夜】②ウォータークレンジングをする

オイルクレンジングの次は、ウォータークレンジングを使います。ウォータークレンジングを使うことで、韓国では、ダブルクレンジングをするのです。ダブルクレンジングをすることで、さらなるメイクの落とし残しを減らしてくれる効果があります。

ウォータークレンジングは、毛穴を健康な状態に保つためにも必要なアイテムになるのです。

ウォータークレンジングをするなら、こちらのミセラウォーターがおすすめです。オイルで落としきれていないメイクの汚れをしっかりと吸着しながら落としてくれるのが、このミセラウォーターです。

オイルクレンジングのあとにミセラウォーターを使うことで、より毛穴ケアをしていくことができるでしょう!毛穴に老廃物が詰まると、肌トラブルの原因になるので、クレンジングでも毛穴ケアをしていくつもりでいましょう!

韓国式スキンケアの順番【夜】③洗顔をする

クレンジングが終わったら、次は洗顔です。洗顔を使うときは、毛穴ケアもしっかりできる吸着タイプのものがいいでしょう。たっぷりの泡でやさしく洗っていきましょう。洗顔をするときは、肌をこするのではなく、肌に洗顔料を置くぐらいの感覚のほうがいいと言われています。

そのため、洗顔でクレンジング後の肌を包むような感覚で洗っていくといいでしょう!

おすすめの韓国の洗顔は、イニスフリーのグリーンティーラインの洗顔です。緑茶を使って作られた洗顔で、乾燥肌の人にも、オイリー肌の人にも合う洗顔と言われています。

優しい素材で作られている洗顔のため、肌が弱い人でも使いやすい洗顔になるでしょう。成分にもしっかりこだわっているのが、韓国のスキンケアですよね!

韓国式スキンケアの順番【夜】④毛穴ケアをする

次は毛穴ケアをします。毛穴ケアは、毎日しなくてもいいとは言われていますが、最低でも週に1回は取り入れていきましょう。頻繁にしている人は、週に3回ほどすると言われています。

毛穴ケアをすることで、毛穴に詰まった洗顔では落とせなかった汚れを落とすことができます。ここまで徹底することで、韓国人の肌を目指すことができるため、毛穴ケアも忘れずに週に数回行いましょう!

こちらは、韓国でも人気がある毛穴パックです。ステップ1で毛穴に詰まった皮脂や老廃物を除去します。ステップ2で、ステップ2に含まれているピンククレイがさらに取りにくい角質を取ってくれます。

最後にステップ3で毛穴を収縮させます。日本の毛穴パックは、毛穴の汚れを取るだけのものが多く、毛穴の収縮まではしてくれません。しかし、韓国の毛穴パックは、しっかり毛穴汚れをとったあとに毛穴の収縮までしてくれるので、最高ですね!

韓国式スキンケアの順番【夜】⑤ブースターをつける

毛穴ケアをしたら、ブースターを使います。韓国では、化粧水の前にブースターを使うのが当たり前とされています。ブースターは、肌を柔らかくするためのものですが、肌が硬くなる原因には、角質がたまっていることが挙げられます。ブースターを使うことでこの角質の奥から肌を柔らかくすることができます。

化粧水をつける前に、ブースターで肌を柔らかくしておくと、化粧水の浸透がとてもよく、肌の内側にまで入り込み、しっかりと保湿をしてくれるようになるでしょう。

人気でおすすめのブースターは、belifのヌメロ10エッセンスです。このブースターは、洗顔をした後すぐにつけないといけないもので、10秒以内を目標に塗布するものです。そのため、洗顔後、毛穴ケアをしている暇がないので、すぐにこのブースターを使う人もいるでしょう。

毛穴ケアは毎日しなくてもいいので、ブースターを洗顔後10秒以内でつけるようにして、肌を柔らかくしていきましょう!

韓国式スキンケアの順番【夜】⑥化粧水をつける

肌が柔らかくなったところで化粧水をつけます。化粧水は、肌が柔らかいうちに早くつけたほうがいいので、ブースターを使ったあとにすぐつけていきましょう。化粧水をつけるときは、コットンでつけていき、成分をしっかりと入れ込みましょう!

化粧水には、良い成分がふんだんに含まれているため、全ての成分を肌にしみこませていきましょう!

韓国式スキンケアの順番【夜】⑦美容液をつける

次に、美容液をつけます。夜も朝と同様に、エッセンスと高濃度美容液の2つを使ってもいいでしょう。朝は美容液だけにするという人は、夜はエッセンスも加えて2つ使っていくようにするのもいいと思います。

美容液を丁寧に使っていくことで、肌の保湿力がまるで違います。肌の保湿をしっかりと高めていくためにも、美容液を徹底させてください。

韓国式スキンケアの順番【夜】⑧パックをする

美容液が終わったら、パックをします。パックは3日に1回程度でいいと言う人もいますが、韓国では毎日パックをするのが普通だと言われています。そのため、韓国式スキンケアを極めたいと思っている人は、是非毎日パックをしてください。

韓国のパックは、成分がいいのに1枚100円などの激安価格で売られているので、韓国のパックを使うのがおすすめです!

韓国のパックでおすすめなのがメディヒールです、保湿力が非常に高く、愛用している人も多いでしょう。また、コスパもかなりいいとのことなので、大量買いをして毎日使っている人もいます。

パックをつけたときの肌への密着感もすごく、パックの良い成分を全て肌に送ってくれているような感覚にもなります。パックの種類はたくさんありますが、メディヒールならどのパックも優秀と言われています!

韓国式スキンケアの順番【夜】⑨アイクリームをつける

パックの後は、アイクリームをつけます。夜のアイクリームは必須です。夜はアイクリームをしっかりつけて、目の疲れをとりましょう。マッサージをするようにアイクリームをつけると、目の周りの血液の循環もよくなります。

そのため、アイクリームをつけるだけでクマ対策をしていくこともできるのです。

韓国式スキンケアの順番【夜】⑩保湿クリームをつける

夜のスキンケアの最後には、保湿クリームの登場です。朝と同じように、肌に取り入れたいい成分を逃さないように、保湿クリームを使ってしっかりと肌に栄養を蓄えていきましょう。保湿クリームまでしたら、夜のスキンケアは完璧です!

韓国のスキンケアの人気おすすめブランドは?

韓国式スキンケアの美肌の秘訣を調査!ケア方法やおすすめコスメは?
(画像=dholic.co.jp/default_kshop_cosme.asp?site=R、『lovely』より引用)

韓国のスキンケアブランドで人気のものをチェックしていきましょう。韓国のスキンケアは、良いものが多いと言われていても、日本のものじゃないので、日本人の肌に合うのか?と不安になる人もいるでしょう。

そのため、日本人に人気のある韓国のスキンケアブランドを知っておくことはとても大事です。日本人に人気の韓国のスキンケアブランドを知って、人気ブランドのものを使ってみましょう!

おすすめ人気ブランド①イニスフリー

おすすめの人気ブランドは、イニスフリーです。イニスフリーは、韓国のスキンケアが好きな人にはとても人気があり、有名です。韓国の自然を配合したコスメで、肌に優しい商品が多いので、敏感肌な人にも使いやすいブランドになっています。

特に緑の緑茶を使ったグリーンティーラインは人気があります。化粧水などは保湿力が非常に高いと言われているので、やっといいスキンケアに出会ったと思っている人も多いでしょう。日本でも東京になら店舗があるので、国内でも購入可能な韓国コスメになります。

おすすめ人気ブランド②スリーシーイー

最近とても人気があるブランドにスリーシーイーがあります。高校生にも人気がありますが、ミルクローションでも4000円近くしたり、エッセンスが4500円したりするので、プチプラとまではいえません。もちろん、プチプラ商品もあります。

スリーシーイーは、若者ブランドと思っている人が多いですが、成分がしっかりしたスキンケア商品が揃っているので、是非使ってみてくださいね!

おすすめ人気ブランド③スキンフード

スキンフードは、韓国コスメの中でも、日本人が最初に注目したブランドと言ってもいいほど人気がありますね。そして、注目されてからずっと人気が落ちないブランドでもあります。スキンフードは、ハチミツを使ったスキンケア商品が多いイメージがあるでしょう。

ハチミツは肌にとても良い成分で、老廃物をしっかり出してくれたり、肌の老化を遅くしてくれる効果もあります。スキンフードは有名中の有名ブランドなので、安心して使える人も多いでしょう!

おすすめ人気ブランド④アイオペ

アイオペは、韓国の皮膚科医と共同開発されたブランドです。韓国の人もアイオペを愛用している人が多いと言われているので、韓国人にも人気のブランドになります。

アイオペは、少し値段が高めですが、それだけいい成分も使っているのでしょう。スキンケア商品も人気がありますが、クッションファンデなどのコスメも人気が高いブランドです。

おすすめ人気ブランド⑤ホリカホリカ

韓国のスキンケアを使うなら、ホリカホリカだという人もいるぐらい、こちらも人気のブランドです。成分にこだわったスキンケア商品が多いため、自分の肌に合うものを見つけることもできるでしょう。

乾燥肌には潤いを与え、ダメージを軽減させてくれる効果があります。日本人には乾燥肌の人が多いと言われているので、ホリカホリカにも注目したいですね!

韓国式スキンケアで毛穴から綺麗な肌になろう!

韓国式スキンケアの美肌の秘訣を調査!ケア方法やおすすめコスメは?
(画像=dholic.co.jp/default_kshop_cosme.asp?site=R、『lovely』より引用)

韓国式スキンケアを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?韓国式スキンケアは、かなり凝ったスキンケアのイメージがありますが、丁寧に行うことで、韓国人のように綺麗な肌になれ、そして綺麗な肌を保つことも可能になるでしょう。

韓国式スキンケアの方法を見ていると、自分のスキンケアを見直し、今すぐにでも韓国式スキンケアを取り入れたくなりますね!肌トラブルのない肌を目指しましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!