韓国式スキンケアが気になっている人って多いでしょう。韓国人の毛穴の目立たない肌には憧れて当然ですよね!今回は、韓国式スキンケアの順番や方法、韓国で人気のおすすめコスメブランドなどについて紹介したいと思います!肌美人になりたい人必見です!

韓国式スキンケアの方法が知りたい!

韓国式スキンケアの美肌の秘訣を調査!ケア方法やおすすめコスメは?
(画像=dholic.co.jp/default_kshop_cosme.asp?site=R、『lovely』より引用)

韓国式のスキンケアの方法を知って、韓国人みたいに綺麗な肌になりたいと思いませんか?韓国人の白くてキメ細かいふんわり肌は、見惚れるほど綺麗ですよね!韓国人のあの肌を手に入れるためには、どんなスキンケアが必要なのでしょうか?

韓国人がやっている韓国式スキンケアの方法について紹介したいと思います。韓国人の真似をすることで、韓国人みたいな綺麗な肌に近づける可能性もあるでしょう!

韓国式スキンケアは美白が当たり前!

韓国式スキンケアの美肌の秘訣を調査!ケア方法やおすすめコスメは?
(画像=DHOLIC、『lovely』より引用)

韓国式スキンケアでは美白ケアを同時にしていくのが普通のことだと言われています。そのため、スキンケア商品には、美白成分が含まれているものを使っていきましょう!確かに、韓国の人の肌を見ると、美白感がすごいですよね!

美白だからこそ、肌がさらに綺麗に見えるという効果もあるのでしょう。韓国式スキンケアを取り入れるなら、美白ケアもしっかりしていきましょう!美白ケアをすることは、韓国では当然のことなのです。

韓国は、美容先進国とも言われているので、どんどん美白を取り入れていって、韓国人みたいな美白肌を目指しましょう!美白はケアをすることで、ある程度保つこともできるのです!

韓国式のスキンケアは朝も夜も行うこと!

韓国式スキンケアの美肌の秘訣を調査!ケア方法やおすすめコスメは?
(画像=dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=963185&site=R&list_name=CREEMARE+%3E+BRAND+%28MILCOTT%29&list_position=2、『lovely』より引用)

韓国式のスキンケアは、朝も夜も行うことです。夜にだけスキンケアに力をいれても、朝のスキンケアをしっかりしないと、乾燥してしまったり、オイリー肌になってメイク崩れを起こしてしまうこともあるでしょう。

韓国人は、朝も夜もしっかりとスキンケアをしているので、朝のスキンケアも手を抜かないことが大事です。そのためにも、早起きをして、朝のスキンケアを行いましょう!

夜のスキンケアは、行うのが当然のことですが、韓国式の夜のスキンケアは、日本人が行うスキンケアよりも非常に丁寧で、非常に時間をかけているというイメージがあります。

夜は1日疲れた肌を癒してあげないといけません。夜のスキンケアには、とことん力を入れて、肌に潤いを与えていきましょう!夜のスキンケアを怠ると、すぐに拭けると思ってくださいね!

韓国式スキンケアの順番【朝】①水洗顔をする

韓国式の朝のスキンケアは、まずは水洗顔をします。水洗顔をする理由は、寝ている間に付着してしまった、肌へのホコリや汚れを除去するためです。しっかりと取っておかないと、ホコリや汚れと共にスキンケアやメイクをすることになってしまうでしょう。

また、朝は洗顔料を使わなくていいのかですが、朝は必要ありません。夜にしっかりと落としているので、朝は水洗顔にしてください。朝から洗顔料を使うと、乾燥してしまうので、乾燥肌の人は、よけいに水洗顔で終わらせるようにしましょう!

水洗顔の後は、柔らかいタオルで優しく顔を拭いてくださいね!

韓国式スキンケアの順番【朝】②化粧水をつける

洗顔の後は、化粧水をつけていきます。化粧水は、肌にしっかり浸透するように、ただつけるだけでなく、浸透しきるのをチェックしてください。化粧水をコットンにとって、肌につけ、化粧水が押し出されないように、毛穴に入れていくのをイメージしましょう。

化粧水が終わったら、手で顔を覆って、より奥まで化粧水が浸透するようにしましょう!

化粧水で人気があるのは、イニスフリーです。イニスフリーの化粧水は、韓国女性にも人気があり、韓国人の美肌に近づけるアイテムでは?と思われています。

イニスフリーの化粧水は、非常に保湿力があるため、乾燥しやすい人にもおすすめです。この化粧水を使ってしっかり肌に潤いを与えていきましょう!

韓国式スキンケアの順番【朝】③美容液をつける

化粧水の次は、美容液です。韓国では、美容液をつけるときに、エッセンスと呼ばれる化粧水と美容液が混ざったものをつけたあとに、高濃度の美容液をつけるという2度つけをすることがあると言われています。

そのため、保湿量が足りていないと感じる人は、エッセンスと美容液を使って、ここの過程をクリアしてください。美容液をつけるときは、手でつけていきましょう。化粧水同様に、肌に浸透させるように丁寧につけます。

韓国のおすすめ美容液はこちらになります。この美容液は、魔女工場のガラクトミセスナイアシン美容液というものです。この美容液は、sk-Ⅱと似ている成分が含まれているということから、大注目されています。

sk-Ⅱは高くて買えないという人も、ガラクトミセスナイアシン美容液なら愛用することもできるでしょう!韓国に行ったときは絶対にゲットしたいアイテムですね!

韓国式スキンケアの順番【朝】④アイクリームをつける

次に、アイクリームをつけます。アイクリームって比較的硬いクリームが多いので、日本ではメイクの前につけることはほぼしないでしょう。アイメイクがよれてしまったり、目元のファンデーションが崩れやすくなるのを心配する人が多いのです。

しかし、韓国では、朝もアイクリームを使います。朝もアイクリームを使うことで、目元の乾燥を防ぎ、目元のシワを緩和させるのです。目元のシワが気になる人は、朝のアイクリームに挑戦してみましょう!

こちらは、韓国のアイクリームでもおすすめのアイテムです。LANEIGEのウォーターバンクアイジェルという商品になります。天然成分や保湿成分がたっぷり含まれていて、目元の負担を軽減させてくれます。

目元は何気によく使う場所なので、毎日のケアを欠かしてはいけません。使うアイクリームによっては、良し悪しがあると思うので、韓国コスメでアイケアをしたい人は、こちらのアイクリームがおすすめになります!

韓国式スキンケアの順番【朝】⑤保湿クリームをつける

次に、保湿クリームをつけます。保湿クリームは、今まで行った化粧水や美容液、アイクリームなどの成分をしっかりと肌に入れ込むためにプラスして使うものです。そのため、保湿クリームがないと、保湿力が足りないと感じるでしょう。

つい省略してしまう人が多いですが、保湿クリームは必ず使っていかないと、韓国人のような綺麗な肌にはなれないと思ってください。

こちらは、韓国でも最近人気があるクリームです。ヒト幹細胞培養液やヒアルロン酸が配合されているので、お肌にうるおいを与え、ハリ・弾力を呼び起こしてくれます。

保湿クリームは保湿ケアの最後に必ず必要になります。肌の中に水分を保つためにも、しっかりとつけていきましょう!

韓国式スキンケアの順番【朝】⑥日焼け止めをつける

朝のスキンケアの最後には、日焼け止めがあります。やはり韓国では美白が大事なので、美白を守るためにも日焼け止めは必須です。せっかく美白ケアをしたのに、日焼け止めを使わないとなると、せっかくの美白ケアが台無しになってしまうでしょう。

また、日焼け止めを使うことは、美白だけでなく、肌の老化を防ぐ効果にもつながります。スキンケアの最後にしっかりと日焼け止めを使い、その後でメイクをしていくようにしましょう!

ちなみに、メイクに使うファンデーションも日焼け止め効果があるものにし、さらに美白を促すようにすると、なお良いと思います!

韓国で最近人気の日焼け止めは、スティックタイプです。スティックタイプの日焼け止めだと、手が汚れることもありませんし、持ち運びのときも、バッグの中で誤って中身が出ることがないので、安心できるでしょう。

韓国では、スティックタイプの日焼け止めを使うのが、若い人の間では普通のことになっているので、是非取り入れてください。顔に使えるタイプのものもあります!