お酒が大好き!というアラフォー世代は多いのではないでしょうか。仕事終わりの晩酌、少しはリッチでおしゃれなものにしたいですよね。今回は100均グッズを使用して、宅飲みをより楽しくするアイテムやアイデアを紹介します。

宅飲みに使える100均グッズ

侮れないのが100円ショップ!プチプラなのにおしゃれで万能なものがたくさんありますよ。

ランチョンマット

外食するとよく目にするのがランチョンマット。家でも気軽に使ってみましょう。メラミン樹脂でできたランチョンマットなら、お酒や料理をこぼしてしまっても拭き取りが簡単。くるくる丸めれば収納にもスペースを取りません。

テーブルの色が白なら黒いランチョンマットでモダンに、木の素材ならグリーンのランチョンマットで爽やかになど、テーマを決めるとセンスアップ。

コースター

ランチョンマットとセットでそろえたいのがコースター。ワイングラスやビールグラスの下に置くだけできちんと感を演出することができます。

キャンドル

キャンドルはひとつあるだけで特別な空間を演出してくれるアイテムです。部屋の照明を落とし、キャンドルをいくつか灯してみましょう。いつものおつまみがきっと素敵に見えるはず。SNS映えもばっちりなので、思わず写真をアップしたくなりますよ。

カッティングボード

本来は食材やパンを切るために使うまな板ですが、そのまま食卓に並べてみましょう。おすすめは木製。置くだけでおしゃれに決まります。
のせる食材は、