マタニティヨガの資格を取得するには?
マタニティヨガの資格を取得するには、日本マタニティフィットネス協会やヨガインストラクター養成スクールでマタニティヨガインストラクター養成コースに参加しましょう。
一般的に、養成コースは妊娠中の方や子育て中の方でも担当医師の許可さえあれば参加できることがほとんど。
生徒さんへのアドバイスや指導の強みになるのはもちろんのこと、自分自身ケアにもつながりますよ。
YMCでもマタニティヨガの資格取得できる
YMCメディカルトレーナーズスクールでも、マタニティヨガの資格を取得できます。
- 産前と産後に女性の体はどのような状態になっているのか
- ホルモンや体内の変化
- 妊娠に至るまでの体の仕組み
- 妊娠中や出産・産後の体の状態と変化
- 妊娠中にヨガクラスに参加することの意味
- リンパの流れの改善による免疫力恒常
- 産後の心の状態
- 妊娠期の安全かつ有効なレッスン
- 産前・産後ヨガを指導に活かす方法
学べる内容の一部ですが、座学がどこよりも強い当スクールだからこそ、実践力が身につきますよ。
当スクールのマタニティヨガの養成コースの特徴としては他にも次3点が挙げられるでしょう。
- 妊婦さんや産後のママ向けに細かな配慮が出来る指導力を磨ける実戦形式
- 妊婦さんの心身の状態を詳しく学べる座学も充実
- 解剖学をベースに安全な指導法が学べる
しかも、全米ヨガアライアンス認定500時間ヨガインストラクター資格(RYT500)の取得にもつながるので、一般のヨガインストラクターとしても活躍したい人にとっては一石二鳥ですよ。
ご興味がある方は、下記の養成コースの詳細からぜひ一度お問合せください。
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
>整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
>ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
>ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
>【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?