主婦に合ったヨガインストラクターの働き方とは?
ヨガ資格を取得したら、もちろんヨガインストラクターとして働きたいですよね。
正社員として毎日働く時間が取れない主婦の方には、どのような働き方ができるのでしょうか?
主婦に合ったヨガインストラクターの働き方をご紹介します。
フリーランス
ヨガインストラクターのフリーランスとは、業務委託としてヨガスタジオやジムと契約をし、レッスンごとに給与をもらうシステムです。
毎週◯曜日の◯時のレッスンという形で、自分のスケジュールに合わせた働き方ができます。
ですが、自由度が高い分、採用率は正社員よりも低くなってしまうことが多いです。
パート・アルバイト
パート・アルバイトは、決まった時給でヨガスタジオやジムの受付やレッスンの担当、清掃などを行う働き方です。
自分のスケジュールに合わせて働き、働いた時間の分のお給料をもらえます。
資格を取り立てで、なかなか業務委託の仕事が見つからない場合は、パート・アルバイトとして働くのもおすすめです。
自宅で開業
自宅にスペースがある場合は、自宅でヨガスタジオを開業するのもおすすめです。
移動などの時間が省けるので、家事や育児との両立もしやすいでしょう。
開業する場合は、集客なども自分で行う必要があり、軌道に乗るまでは少し大変かも知れません。
主婦にもおすすめYMCの全米ヨガアライアンスRYT200(オンライン)コース!
全米ヨガアライアンス認定校である、YMCメディカルトレーナーズスクールでは、ヨガインストラクター資格の完全オンライン取得が可能です。
YMCの『全米ヨガアライアンスRYT200(オンライン)コース』では、世界約80カ国以上で通用する国際的なヨガ資格であるRYT200が、自宅からオンラインで取得できます。
zoomを用いたライブ配信や、動画視聴を用いてヨガについてしっかりと学べます。
通学の手間が省ける上に、就職サポートも付いているYMCのオンラインコースは、主婦の方々の強い味方です。
主婦からヨガインストラクターになることもできる
そんな方でも、もちろんヨガインストラクターを目指せます。
YMCのRYT200オンラインコースに興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!
なお、今回の記事を読んで「YMCメディカルトレーナーズスクールに興味をもった!」という人は、以下のボタンから資料請求や個別相談の申し込みが無料でできますので、気軽にご相談くださいませ。
スタッフ一同、ご連絡をお待ちしておりますね。
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
>整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
>ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
>ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
>【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?