飲食店では「プラスチックのお箸」を使わない?

お金持ちがお金持ちであり続ける理由のひとつは、目には見えない「運」に敏感だからということもできます。

例えば、飲食店で食事をするとき、洗って何度も使いまわせるプラスチック製の箸が出てくることも多いでしょう。気にせずそのまま使う人が大多数だと思いますが、実は、誰が使ったかわからないモノは使わないというお金持ちは結構いるようです。

なぜなら、どのような人がその箸を使ってきたのかという「使用履歴」が気になるから。お金持ちの人たちは、誰よりも運気の流れを気にかけ、わずかでも自分の運を下げる可能性のあるものを避けているのです。

詳細はこちら。
お金持ちが飲食店で「プラスチックのお箸を使わない」重要な理由(2018/11/03公開)

当たり前を疑ってみる

お金持ちは、世の中の流行に踊らされず、さらには一見非常識と思われる行動をする人も多くいます。しかし、誰よりも自分自身と社会の流れに敏感で、誰よりも深く考えているからこそ、自信をもって行動できるのだと思います。あなたも、周りに合わせたり、衝動に流されず、自分の中の「当たり前」を疑ってみることで、お金持ちの習慣を身につけることができるかもしれません。

文・fuelle編集部

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選