冬の野外ライブ編|あると便利な持ち物4選!

①カイロ

冬以外の季節でも、春や秋は思った以上に寒さを感じることも多いものです。カイロがあれば手軽に寒さ対策できるので、体温調整が重要な女性にとっては必需品になります。

②ウィンドブレーカー

フート付きのウィンドブレーカーを用意しておくと、首周りの冷たい風を防ぐことができます。気温に合わせて簡単に服装調節できるので、季節を問わず活躍しますよ。

③ロングタオル

通常サイズのタオルではなく、ロングタオルを持っておくとどの季節でも活躍しますよ。寒い季節には、首に巻くことで防寒対策になりますし、暑い季節では汗をしっかりと拭き取れます。グッズ販売されるマフラータオルは事前に購入できることもありますので、あらかじめチェックしても良いでしょう。

④ビニール袋

大きめのビニール袋を用意しておけば、野外での急な雨にも雨ガッパ代わりになります。また、服装選びに失敗して思ったよりも寒かった時にも、防寒対策として使えますよ。

ライブ遠征編|あると便利な持ち物4選!

①筆記用具

ライブ後のアンケートや、ファンレターを書くのに筆記用具があると便利です。差し入れやお土産に、メッセージを書くのにも使えます。初めてライブ参戦する人は、持参しておくと安心です。

②化粧道具

多くの人が会場にはいますので、化粧道具は女性にとって必需品です。野外だけではなく、屋内でも季節を問わず思ったより汗をかくので、すぐ化粧直しができるようコンパクトな化粧セットを用意しておきましょう。化粧水などは旅行用のミニボトルに移しておくと、荷物が減りますよ。

③マスク

メイクを落とした後のスッピンを隠したり、感染症や乾燥予防するのにマスクは必需品です。特に屋内では、感染症対策としてマスク着用をお願いされることが増えています。黒いマスクを着用すれば、小顔効果も狙えるのでおしゃれアイテムとしても大活躍しますよ。

④歯ブラシ

飲食後や口臭予防に歯ブラシも用意しておくと良いでしょう。ネットカフェをホテル代わりに利用した時などは、特に大活躍します。日帰りでも、長距離移動中などに歯磨きをすると気分もスッキリします。トラベルセットの歯磨きセットを準備しておけば、荷物も少なく済みますよ。

ライブに持っていかない方が良い持ち物とは?

①大きな荷物

初めてライブに参加する女性は、ついつい荷物が多くなりがちです。無駄なものはないか、出発する前にしっかりと整理しておきましょう。季節やライブ会場が屋内か野外かでも必要な荷物が変わってきますよ。

②ヒールのある靴

初めてライブに参加する女性は、ヒールのある靴を間違って履く人が多いです。ライブでは立ちっぱなしのことも多く、転倒もしやすいので、避けましょう。ヒールなしの靴と相性の良い服装にしてライブに参加しましょう。

③アクセサリー

女性らしさのため、服装に合ったピアスやブレスレットなどアクセサリーを多くつける人も多いでしょう。しかし、ピアスが引っかかって耳を傷つけたり、ブレスレットが他人に当たって怪我させることもあります。また、ライブ中は熱中のあまり、アクセサリーを落としても中々気付きません。

ライブが終わった後に探しても、銀テープなど物が散乱して屋内・屋外問わず見つけ出すことは困難です。普段から身につけているお気に入りのアクセサリーがどの女性にもありますが、ライブが始まる前にできるだけ外しておきましょう。

④露出の多い服装

キャミソールやタンクトップなど露出の多い服装は避けましょう。特に女性は、ヘアトップだとズレても直すことが難しかったり、細い肩紐が切れてしまうことも多いです。初めてライブに参加する女性は、暑い季節に露出の多い服装を身につけることがありますので、気をつけてくださいね。

持ち物や必需品を確認してライブを楽しみましょう!

初めてのライブ参戦では、必要なアイテムをしっかりと準備した上で参加すると、余計な心配もなく、よりライブが楽しめます!今回の記事で紹介した必需品や用意しておくと便利なグッズを、ぜひ忘れずに持っていってくださいね。初めてのライブが忘れられない思い出になるよう、しっかりと準備しましょう。

 

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!