世界的に有名なステーキハウスオーナーであるウルフギャング・ズウィナー氏が手掛けるハワイ発の本格イタリアン「IL LUPINO PRIME」から、この季節にぴったりのアフタヌーンティーが登場。3月20日(木)より「Sakura Afternoon Tea」の提供を開始。

和菓子も洋菓子も楽しめる春の特別なスイーツ


「Sakura Afternoon Tea」では、桜の香りに包まれたスイーツやセイボリーを楽しめる特別なメニューが楽しめる春限定のアフタヌーンティーを提供。


上段のスイーツには、春の訪れを感じさせる、上品で華やかな「杏仁パンナコッタ 桜のジュレ」をはじめ、


コクのあるマスカルポーネクリームと、桜の香りをまとわせたクリームを贅沢に絞り、まるごと一粒のいちごを包んだ「桜といちごのモンブランタルト」、


香ばしいほうじ茶を練り込んだマドレーヌと、パリッとしたチョコレートの食感のコントラストが楽しめる「ほうじ茶のマドレーヌ」、


しっとりと焼き上げた桜風味のスポンジ生地で、桜香るクリームと白あんを包み込んだ「桜のロールケーキ」、


香り高い伊勢抹茶をふんだんに使用し、ホワイトチョコレートを加えることで濃厚なコクを引き出したバスクチーズケーキで、外側は香ばしく、中はなめらかでとろけるような食感の「抹茶のバスクチーズケーキ」など春らしい逸品が並ぶ。


また、桜の花びらを練り込んだ生地に、もっちりとした自家製の求肥を包み込み込んだ「桜と求肥のスコーン」が登場。

さっくりとした食感の中に広がる、桜の風味と求肥の柔らかな口当たりが絶妙なバランスの春らしい和のエッセンスを加えた特別なスコーンとなっている。

最上級ビーフを使用した贅沢なセイボリー

下段には、イル・ルピーノ・プライム自慢のUSDAプライムビーフ(※)を贅沢に使ったミニハンバーガーやオープンサンドが登場。ウニやキャビアとの組み合わせで高級感あふれる一品に仕上げている。