また、大喜利のうまさにも定評があり、『フットンダ王決定戦』(日本テレビ系)でも活躍。番組ではおなじみの芸人であり、ワードセンスの良い大喜利をこれまで数多く見せてきた。

ツッコミだけでなく、トークもうまく大喜利も強い、実はケムリは「くるま」の影に隠れているが、芸人としてオールマイティに活躍できる素質を持っているのだ。

◆ケムリは尊敬するオードリー・春日俊彰のようになるべし

そんなケムリだが、今回は騒動もありピンでの仕事が増えバラエティ番組への出演が急激に増えることが予測される。そこで、実力を発揮すれば、いま以上に大ブレイクする可能性を秘めている。

ちなみに、ケムリはオードリー・春日俊彰に憧れていると公言しているが、今回の騒動をキッカケにイジられキャラを開拓できればバラエティ番組で無双の強さをほこるだろう。

春日は地頭が良いのでイジられキャラを受けることができるが、ケムリも同じく頭が良くイジられキャラをうまく処理できる。愛されキャラに成長するチャンスがあると考えられる。

ケムリが孤軍奮闘して人気を高めれば、「くるま」が復帰した際には、さらに令和ロマンはレベルアップすることは間違いない。「くるま」の動向だけでなく、ケムリが一人でどこまで成長するか、2025年の春以降は注目したいと思う。

<文/ゆるま小林>

【ゆるま 小林】

某テレビ局でバラエティー番組、情報番組などを制作。退社後、フリーランスの編集・ライターに転身し、ネットニュースなどでテレビや芸能人に関するコラムを執筆