LINEがこれだけ普及する現代だからこその悩み、それは男性からの「キモいLINE。」勘違いLINEから、エチケットに反するキモいLINEまで様々なパターンがあります。 男性は特に注意!こんなLINEをすると「キモイ!」と思われてしまう15選をご紹介します。
こんな男性には要注意!キモい男性のするLINE15選!
まさか、そんなキモい男性いるわけがない、と思っても実際に出会ってみると「こんな男性もいるのか…キモいなぁ。」としみじみ痛感する世の中です。 とりわけ近年LINEというSNSが発達したことにより過剰にコミュニケーションを取ろうとすることで「キモい男性」「キモい女性」が増殖傾向にありますね。
それではどんな言動や行動が「キモい」に分類されドン引き対象となるのか、しっかりと解明していきましょう。
この記事では「キモい男性」が送りつけてくる気持ち悪い内容や言葉遣い、特徴などを解説します。
よく「SNSでは気持ち悪い男性」だけど実際に離すと普通の男性だったというパターンがありますが、匿名であったり他人の目に触れられないLINEという場所だからこそドン引きするような気持ち悪い発言をする男性には注意が必要であるということを肝に銘じておきましょう。
【キモい男のLINE①】生活スタイルを事細かに聞いてくる
気持ち悪いLINEを送ってくる男性の一つ目の特徴は、まずは女性ライフスタイルを事細かに聞いてくること。 別に彼氏などの特別な関係でもないのに、キモい男性は事細かに生活スタイルを聞き出そうとします。
「毎日何時に起きてるの?」「どこの電車に良く乗るの?」 「帰りに必ず寄るカフェとかってある?」といった塩梅で、時間・場所などを聞き出そうとしてくる人も要注意。
また、そういったLINEを送っている人も「ドン引きされているかもしれない」と自分の行動を見直したほうが良いかもしれません。
こういった男性によくみられる特徴は相手の生活スタイルを聞き出して、偶然を装って本人に近づいていこうとする傾向があるという事です。 女性側に気があるなら話は別ですが、生活スタイルを事細かに聞き出してまるで観察しているかのような言動が見られる男性は、気持ち悪いLINEを送ってくる男性と認定されてしまうでしょう。
【キモい男のLINE②】今、○○してるでしょ?と生活を監視。
次に、気持ち悪いLINEを送ってくる男性の特徴として挙げられることは、まるで図ったかのように「今、○○してるでしょ?」と観察でもしているかのような発言をしてくることです。
このような趣旨の気落ち悪いLINEが届いた日には、女性にとっては軽く恐怖体験となりえることをキモい男性は自覚できません。
女性にとっては、まったく気のないひとから自分の生活習慣やプライバシーを把握されることが気持ちわるいを通り越してむしろ「怖い」や「恐怖」ととらえるものです。 こういった生活を見透かしているような気持ち悪いLINEを送ってくるのも、キモい男性と敬遠されてしまう特徴といえるでしょう。
【キモい男のLINE③】頻度が半端でない
次にご紹介するキモいLINEを送ってくる男性の特徴は、LINEを送ってくる頻度が半端でなく多いという事。 更には、返事がなくても怒涛のようにLINEを送り付けてくる男性も「気持ちわるいLINEを送ってくる男性」の特徴といっても過言ではありません。
女性側には都合があり、返事を返す気分ではなかったり忙しかったり事情は様々です。 しかしそんなこちらの理由などお構いなしに次から次へとLINEを送り付けてくる男性もいるのです。
怒涛の連絡魔である男性も、更には返事を強要してくる男性もキモいLINEの送り方をすると言われドン引きされてしまうでしょう。
【キモい男のLINE④】不屈の精神で誘う
次に、気持ち悪い男性の特徴としてあげられることは、不屈の精神で何度も何度もプライベートな誘いをしてくるという事。
さすがに3回目のお断りのお返事が入った時には、まったくそういった恋愛感情などもっていませんという意思表示なのにも関わらず、不屈の精神で何度もお誘いメールをしてくる人も「キモいLINEをする男性」と認定されるのです。
女性にとっては、そういったお誘いを断るたびに自分が「悪者」になってしまうのが心苦しいものです。 そのため、何度も誘ってくる男性に対してはドン引きを通り越して、うんざりしてしまいます。
「煙たがられている。」「嫌われている」「避けられている」と考えずに何度も誘いのLINEを入れてくる男性は気持ち悪いと思われてしまうのです。
【キモい男のLINE⑤】顔文字やスタンプだけ
さらに、きもち悪いLINEを送ってくる男性は顔文字やスタンプだけを送ってくる特徴もあります。 こちらが反応にこまってしまうような泣き顔のスタンプや顔文字、思わせるぶりな発言だけをLINEで送ってくるケースもあるのです。
こういった男性は、所謂かまってちゃんである可能性がありますので、時間を奪われないように女性側は注意をす必要があります。 こういったかまってちゃんは何度構おうとも心が満たされることはありません。際限なく「構ってほしい」というアピールを繰り返し、スタンプや「にゃー」といった一言だけを送り続けます。
返信に困るような、かまってちゃんのラインは相手にしないか、反応をする時間帯を決めて返信をしてあげましょう。
【キモい男のLINE⑥】語尾が常にアニメキャラ口調
キモい男が送るLINEの特徴として次にあげられるものは、語尾が訳もなくアニメキャラ口調であることも挙げられます。
ネタとして口にするだけならちょっとふざけているなぁ、ノリなんだなぁと流すことができるかもしれませんが、痛々しくドン引きするほどのアニメキャラの口調をつかい、気持ち悪いLINEを送ってくる男性もいるのです。
例えば、某有名漫画のキャラクターである言葉遣いを真似て「~ナリ。」「~だってばよ」と多発してみたり、相手が反応に困っていることをまるで気にせずに突っ込みを待っていたりするような気持ち悪いLINEを送る男性に、女性はドン引きせざるを得ません。
そういうケースの場合はいちいち反応していてはキリがないので、無視して普通に会話を続けましょう。 もしくは気にしないようにしましょう。あえて相手に突っ込みを入れたり相手にダメ出しをして空気が悪くなってしまうと何かと面倒な事になりかねません。
相手は使いたくて使っている言葉で、気持ち悪いと思われていると思っていませんので、そっと流してあげることが大人な対応です。