茨城の心霊スポット最恐ランキング21選
それではさっそく茨城の心霊スポット最恐ランキング21選を順番に見ていきましょう。霊感が強い人なら画像を見ているだけでも何か感じるものがあるかもしれませんので、閲覧には十分注意してくださいね!
21位:竜宮城
こちらは茨城県の鉾田市にある「竜宮城」と呼ばれている心霊スポットです。
大きなテーマパークではなく、1人の老人が竜宮城をイメージして作り上げた不思議な建物としてその建物が残っています。
小さなお城のような洋館風の建物で、周辺には「竜宮城」の看板もありますが、華やかな雰囲気が時間と共に朽ち果てていく様子が何とも言えず不気味に感じます。
この廃墟ではテーマパークに想いを残したまま亡くなってしまった老人が出ると言われています。中はかなり荒れていて足元も危険なため、肝試しなどをするのもおすすめできません。
20位:上高地別荘ホテル
「上高地別荘ホテル」は茨城県の水戸市にある別荘風のホテルの廃墟です。かなり山奥にあって半ば自然に埋もれるように残されていて、意味深な看板や不気味な生活痕などが残されていることで知られています。
誰もいないはずなのに足音が聞こえたなどの心霊体験をした人もいるようです。
最近はサバイバルゲームのスポットにもなっているみたいなので、一般の人が気軽に近づくのは危険かもしれませんよ。
19位:ジェイソン村
「ジェイソン村」は茨城県つくば市にある工場廃墟です。ジェイソンと言えばホラー映画で有名ですが、深夜は本当にジェイソンが出てきてもおかしくないほどの何とも言えない不気味な雰囲気が漂っています。
この工場廃墟では何度も殺人事件が起こった過去があるそうで、この世に未練を持った殺された人たちの霊がたくさん目撃されています。
ジェイソン村と呼ばれるようになったのは、顔を大火傷した女性の霊がアイスホッケーのマスクをかぶって出てきたことに由来しているそうです。肝試しで1人で行くのはあまりおすすめできない怖い心霊スポットですね。
18位:五浦海岸
五浦海岸は美しい景観を持つ茨城県の観光スポットの1つです。昼間は多くの人がドライブや散策で訪れますが、夜はぱったりと人影がなくなってしまいます。
実はこの美しい海岸は飛び降り自殺の名所であり、真夜中に1人で海岸にいると死んだ人の霊が現れて足を掴まれ海に引きずり込まれてしまうのだとか…!
旅行などで五浦海岸を訪れるときは、くれぐれも夕方までにこの場所を離れるようにして深夜の海岸の散策などは絶対にしないように注意してくださいね。
17位:大洗町の幽霊トンネル
茨城県の大洗町には幽霊トンネルと言われる場所もあります。電灯などはなく真っ暗なトンネルで、見るからに何か見てしまいそな雰囲気が漂っていますね!
ここでは人の声が聞こえる、白い影を見たというような体験があるようです。さらにトンネルの近くには赤い鳥居が残されていて、そこもまた非常に怖い雰囲気を感じると噂されています。
赤い鳥居に真っ暗なトンネル、この2つがあるだけでも怖さはかなりのものです。ここを深夜に1人で通れることができる人はかなりの勇気の持ち主と言えますね。
16位:パチンコ・ホールインワン
茨城県の心霊スポットと言えばこちらも有名!東茨城郡にある「パチンコ・ホールインワン」です。
ここは廃墟となった後の平成17年に身元が分からない白骨死体が発見された廃墟として知られているいわくつきの場所です。亡くなった人の霊がうろついているなどの目撃談がたくさんあり、さらにそれ以前にも死体が見つかっていたという噂もあります。
地元の人はこの前を通ることを嫌がる人も多いのだとか。建物の中も足の踏み場がないほどの荒れているようですので、不法侵入はやめておいた方が良いでしょう。
15位:笠間城跡
「笠間城跡」は佐伯山の中にある城の跡地です。歴史的な価値がある城の石垣などが現在も残されていて、歴史好きの間ではとても人気のハイキングスポットになっています。
昼間は木漏れ日が差して美しい普通の山ですが、ここには現在は使われていない古い井戸が複数あるらしく、夜中にその井戸の中をのぞくと殺されてそこに投げ込まれてしまった女性の顔が浮かび上がってくるという恐ろしい話が伝わっています。