ご紹介&お顔合わせ
最適な方が見つかったらクライアントにご紹介します。希望にマッチするとクライアント側が判断すればお顔合わせへと進むことになります。スキルの不一致が企業様にとってもスタッフさんにとっても最も不幸なことなので、双方合意の上スキルチェックが行われることもあります。勿論お人柄が企業にフィットするかどうかという点も重要です。
就業決定
クライアント側、スタッフさん側ともに働いてほしい、働きたいと思っていただけたら就業決定となります。契約書の締結を行い、初日に向けて詳細の確認を行います。在宅勤務の場合はPCやスマートフォンの配送などの対応が必要です。オフィス勤務のスタッフさんは初日にコーディネーターが一緒に同行してご担当者様にご挨拶し、スタッフさんをお渡しします。
就業開始後にも契約更新のタイミングなどで定期的に面談を実施し、状況確認を行っています。特に就業開始直後はいろいろと困ったことやお悩みも出てくるので、そこに寄り添うことも私たちの仕事です。また、その他の仕事としては日々の勤怠や業務時間の計算など給与に関わること、病気・事故などが起こった時の対応などもあります。派遣スタッフさんに関わる全てのことが私たちの仕事となるのです。
提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選