この記事を読んでいるみなさんなら、ヨガインストラクターに興味をもつ方も多いのでは!?

実はわたし自身、ハワイでヨガ留学をし、インストラクター資格を取得してます。

・なぜヨガ留学を決めたか?
・なぜハワイのYMCという学校を選んだのか?
・実際行ってどうだった?

といった、ハワイのヨガ留学に関する疑問に実際の経験を元にお答えしていきます!

ハワイのヨガ留学を決めたキッカケ

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

どのスクールでヨガインストラクター資格を取得したの?

冒頭でお伝えしたように、わたしはハワイでヨガ留学を経験し28日間の生活の中で、全米ヨガアライアンス認定校RYT200を取得しました。

いわゆるヨガインストラクターです。

受講スクールはYMCハワイ校であり、日本にも全国的に所在してます。

YMCメディカルスクール
★★★★★[4.7]
『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

オススメなポイント

  • 卒業生実績が業界No1
  • 100時間の無料追加講座でしっかり学べる
  • 生徒ごとの担当者サポートに加えて、卒業後のサポートも充実

なぜハワイにヨガ留学?

一番気になる”なぜハワイでヨガ留学”か。

これは、自分自身と向き合うためです。

というと、かっこよく聞こえてしまうのですが、わたしには人生のどん底時代を経験してます。

食べることが大好きで、食欲旺盛なわたしが食事もノドをとおらず1週間で3kg体重も落ちました経験があります。

わたしにとって、大きなショックでした。

・落ち込んでいる状況から一旦離れなくてはならない。
・考え方を変えないと、わたしはダメになる。

そう思って、一人でカフェにいるとき、「あっ、ヨガしよう!ハワイに行こう!」とひらめきました。

勢いで、”ハワイ ヨガ インストラクター”と検索して出てきたのがYMCでもあります。

  • もともと、スポーツジムのスタジオレッスンでのヨガの経験があったこと。
  • ハワイが好きだったこと。

その好きなことの組み合わせからでた発想。

性格もありますが、思い立ったらすぐ行動を起こしていました。

ハワイでのヨガ留学のスクールの決め手

『yoganess』より引用
(画像=『yoganess』より引用)

ハワイでヨガ留学しようと決めたのは、思いつきと勢いで行動してしまった面が大きいです。

YMCのカウンセリング予約を決め、なぜすぐに申込みしたのか。

最大の理由は、講師にひかれたからです。

みなさんがヨガインストラクターやヨガ留学を決める際に重要視してほしいポイントでもあります。

この講師のもとでヨガをしたいか?

まず一度、自問自答してみてください。

そこで少しでも、不安があれば辞めたほうがいいです。

大切なことなので再度伝えます。

講師でヨガ留学を決めてください。