B型男子の脈ありサイン
B型男子は自分の基本的な性格を受け入れてくれる、マッチする女性をパートナーとして選びたい傾向にあります。
では、そんなB型男子は気になっている女性に対してどのような脈ありサインを送っているのでしょうか。
分かりやすいものから、分かりにくいものなどもありますがチェックしてみましょう。
サイン①二人きりのデートに誘ってくる
好きな人ができると、ストレートに気持ちを伝えるB型男子。
距離を縮めるために、二人っきりのデートに誘ってくることもB型男子の脈ありのサインです。
二人っきりになることで、よりお互いを知ることができて距離が縮まると考えているので好きな人には積極的にデートに誘います。
ロマンチックな展開を好む傾向もあるので、デートが気合の入っている内容だとますます脈ありと言えるでしょう。
サイン②嫉妬する
嘘がつけず、良い意味でも感情が分かりやすく出てしまうB型男子は、好みの女性が他の男性と話していたり仲良くしていると嫉妬をすることがあります。
他の男性と話をした後に明らかに不機嫌になったり、素っ気ない態度を取ってくる場合は、あなたに嫉妬をしている可能性が。
分かりやすい性格のB型男子だからこそ、読み取れる脈ありサインなので注意深くチェックしてみてください。
サイン③たくさん質問や連絡をしてくる
好きになれば一直線に突き進むB型男子はアプローチも猛烈。相手のことを少しでも良く知ろうと、たくさんの質問をしてきます。
それだけではなく、頻繁にLINEや電話をして少しでも繋がりを持とうとしてきます。そもそもB型男子は恋の駆け引きが苦手なので、LINEや電話の無視もなくコンスタントに返信が返ってくる場合は、まっすぐ気持ちがあなた縫向いているでしょう。
サイン④たくさん褒めてくる
褒められることが好きなB型男子は、好意のある女性に対しても同様に褒める傾向があります。
気持ちをストレートに伝えるために、内面や外見に限らずストレートに褒めてきます。
「誰にでも言ってるんじゃないの?」と思うかもしれませんが、本当に思ったことしか口にしないB型男子なので好意が無い人に対しては言ってくることはありません。
やたら褒められていると感じている場合は、あなたに対して好意を持っている可能性が高いです。
サイン⑤日常的にプレゼントを渡してくる
褒める回数が多いということにも付随してきますが、日常的にプレゼントを渡してくる場合も脈ありのサインの可能性が高いです。
シンプルに、贈り物をすると喜んでもらえると思っているB型男子は、何でもない日も含めてさまざまな贈り物をしてきます。
他の人と比べて、なぜか自分への贈り物が多いと感じた場合や、突然何でもない日にプレゼントを渡してくる場合は、あなたのことが気になっているのかもしれません。
B型男子を攻略する方法
そんな自由でマイペースなB型男子だからこそ、その姿を魅力に感じてしまう女性は多いもの。
B型男子を攻略していくためには、どいういった対応や接し方を意識すべきなのでしょうか。
ここでは、そんなB型男子を落とすための攻略法をご紹介します。
方法①見た目や外見には気を使い、女性としての魅力を維持する
直感的に恋愛をするB型は、恋に落ちるのも外見重視です。(ほとんどの男性が当てはまりますが、B型は特に、ということです)
そのため、日頃から外見には気を使い、容姿に気を使うことが攻略の鍵を握っているのです。
まずは外見から入り、後に内面を知っていく傾向があるため、体型や容姿、服装など、外見には気を使いましょう。
方法②広い心でなるべく自由にさせてあげる
自由で気分屋なB型男子は束縛や拘束はせず、なるべく自由にさせてあげることが良い関係性をつくるためのポイントです。
仕事をしている時、趣味に没頭している時、友達と遊んでいる時などあまり干渉しすぎず、広い心で自由にさせてあげましょう。
あれこれと干渉されたり詮索されると気持ちが一気に冷めてしまう傾向にあるので、注意が必要です。
方法③好意をまっすぐ伝える
B型男性はストレートに気持ちを伝える傾向がある通り、相手の言葉の裏側を読むことを苦手としています。
そのため、あまりに遠回しだったり伝わりにくい好意の伝え方をしていると嫌われてしまう可能性も…。
思ったことや、好意、伝えたいことはきちんと言葉にして伝えることを意識しましょう。
方法④褒めるところはまっすぐに褒める
B型男子は褒められることを好みます。
良いところや、魅力的な所はまっすぐ言葉で伝えて褒めてあげるようにしましょう。
褒められることで、自分自身が認められていると感じ、より心の距離も狭まるでしょう。
B型は他の人と同じことを好まず、髪形やファッションなども奇抜で個性的な仕上がりを意識しがちです。
いかに唯一無二の存在になるのかということを考えがちなので、周りから「変わっているね」「個性的だね」と言われることに、喜ぶ傾向にあります。
褒める言葉に「個性的だね」という要素を組み込むと喜ばれるでしょう。