五黄殺以外の主な凶方位
五黄殺以外の凶方位①暗剣殺
五黄殺以外の凶方位1つ目は「暗剣殺」です。暗剣殺とは九星の方位の中で最も不吉な方位と言われています。自分自身が原因として起こる災難だけではなく、自分が直接関係していないところでも知らないうちに災難に巻きこまれることもあります。
いつも通りの日常のなかで不慮の事故に巻き込まれたり、盗難や暴行などのトラブルに巻き込まれることもあります。どんなに自分が注意して過ごしていても防ぎようのない災難が起こるという恐ろしいものです。
五黄殺以外の凶方位②小児殺
五黄殺以外の凶方位2つ目は「小児殺」です。小児殺とは数え年で12歳以下の子どもにのみ影響します。特に6歳くらいまでの子どもに大きく影響があると言われています。本来であれば子どもの運勢は親の影響が強いと言われていますが小児殺は例外にあたります。
小児殺は月の方位ですので月の変わり目の子どもの移動には特に注意が必要です。子どもが小児殺の方位に移動すると健康面や精神面などに不調があらわれやすいです。子どもが共に移動するときは小児殺の方位は避けてください。
五黄殺以外の凶方位③歳破
五黄殺以外の凶方位3つ目は「歳破」です。歳破とは、年盤で見ると干支が配置されている正反対に位置する大凶の方位のことです。「破」という文字がついているだけあり「破滅」「破断」などまとまるはずの物事がダメになったり、約束が破られることに関係する災難が訪れます。また、「歳」はその年1年間を意味します。
一年間、日常の生活や商売関係の事柄にトラブルや災難が訪れるということになります。同じような意味を持つ凶方位に、その月1カ月間の期間の凶方位を示す「月破」とその日1日だけの凶方位を示す「日破」というものもあります。
五黄殺の意味を知り悪運を回避しましょう
五黄殺とはどのようなものかを知るための参考になりましたでしょうか。方位を気にして行動するということは興味を持たない限り、普段の生活に中でとても縁遠いものです。実際に、五黄殺という言葉を聞いたことがないという方も決して少なくはないと思います。
なんとなくいつも自分は、不運ばかりに見舞われる運の悪い人間だと諦めている方もいるのではないでしょうか。それが自分が自ら招いている不運ということを知ると回避する術があります。古くから方位や日取りをとても気にする習慣がある日本ですのでそれなりの意味があるのでしょう。
大切な何かを始めるタイミングや、住み慣れない土地への引っ越し、始めて訪れる場所への旅行などトラブルや災難に訪れる可能性があることからでも方位を気にして行動してみませんか。五黄殺の意味を知り訪れてほしくない悪運を回避しましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!