ツインソウルが出会うと社会的な使命が始まると言われています。宇宙に示されたミッションとは何なのでしょうか。また、ツインの片割れに出会うと起きるスピリチュアルな目覚めとは?前世からの信頼関係を取り戻し、双子の魂を覚醒させる方法をご紹介します。
ツインソウルの社会的使命は?ツインソウルの意味について
ツインソウルとは双子の魂のこと
ツインソウルとは双子の魂のことです。私達は生まれてくる時に魂が宇宙から地球へ下ろしてきますが、この時、社会的使命のために魂を2つに分けることがあります。そして別々の肉体にやどります。これがツインソウルが生まれる時に起こっていることになります。
人が地球に生まれてくるのは、魂の学びを行うためです。一人ひとりの魂がそれぞれの魂の成長を求めて、学びを深めていきます。そのような中で、一人では学ぶことが難しい課題もあります。そのような課題に対して、一緒に取り組んでいくのが、ツインソウルの役割です。
違う肉体に宿った双子の魂は、目覚めの予兆が起きるまではお互いに知ることもなく、静かに過ごしていきます。そして、時が満ちると、不思議な縁によって、お互いが出会い、存在を知ることになります。信じられないような強烈な出会いが生じやすいのも、ツインソウルであることの特徴です。
ツインソウルとは宇宙に定められた相手である
ツインは宇宙に定められた相手でもあり、宇宙から対として認められた相手です。ミッションとして持ってくる課題は、それぞれのツインソウル毎に異なりますが、ほとんどの場合は魂の成長を伴うものになります。そのため、お互いに困難を乗り越えるために難しい役割を与えられていることが多く、困難を伴うこともあります。
宇宙に定められた相手だからこそ、出会ってからの初期段階で信頼関係を結ぶことは容易でしょう。しかし、社会的な使命を全うする際は、その信頼関係が何度もゆるぎます。残念ながら、ミッションを全うできずに別離を選ぶ場合も少なく有りません。だからこそ、たくさんのツインソウルが生まれてくることになります。
ミッションを達成せずに宇宙に戻っていった時、ツインソウルとして転生していた双子の魂は、今度こそミッションを達成することを約束して転生します。ミッションを達成できなかった理由は、カルマとして宇宙から二人に課題を出します。そのため、転生したツインソウルはミッションの遂行と同時にカルマの解消もしていきます
ツインソウルは前世から何度も一緒に転生している場合もある
社会的使命が全うできなかったツインソウルは、改めて転生してミッションを行います。何度も一緒に転生してくるツインがいるのは、このためです。何らかの理由によって、前世でミッションを断念したツインは、転生し今度こそ社会的使命を全うするために、改めてミッションに挑みます。
出会った初期の段階では、容易に信頼関係を結べるからこそ、社会的な使命に踏み込んだ途端、相手のことがわからなくなってしまうことに混乱します。この混乱を乗り越えることができずに、別離を選択したツインは、転生した後、来世で双子の魂となる相手を探していくところから始めることになります。
ツインソウルとしての学びは時に過酷なものです。それでも、何度も生まれ変わってくるのは、ミッションを達成し、ツインソウルの統合に成功した後の関係性は非常に愛に溢れたものであるからです。この状態を体験するためにも、お互いに学ぶべきことをサポートし合うために、転生してきます。
ツインソウルの社会的使命・ミッションは?
ツインソウルの社会的使命とは愛という体験をすること
ツインソウルの社会的使命について、一番は愛という体験をすることです。愛とは、恋愛や愛情の愛とは異なり、お互いのことを完全に信頼し、2人が力を合わせてミッションを遂行していくことを意味します。更に、愛を体験し、相手と自分を分け隔てなく尊重できるようになることで、魂の成長を促され、レベルアップします。
私達は肉体を通して生きることを学びますが、一つの肉体だけで学ぶのは難しい部類に入るのが「愛の体験」であったり「信頼関係を結ぶこと」なのです。そのため、対となる肉体が必要になります。この時、学び相手として現れるのが、双子の魂であるツインソウルです。お互いに学び合うことで、2人分の学びを分かち合います。
また、男性性と女性性の統合も、使命の一つにあげられます。ツインソウルの統合とは、お互いに偏りすぎたエネルギーを一つに統合することで、真のヒューマンとして完全に融合することです。ツインソウルとして出会った双子の魂は、この統合の状態に至るために、ミッションを進めていくことになります。
ツインの片割れに出会うとミッションが始まる
ツインソウルである二人は、出会った瞬間に懐かしい気持ち、前から知っている気持ち、他人ではない感覚を感じるといいます。お互いにそう感じるので、惹かれ合うのは時間の問題です。これまで話ベタであったり、シャイでコミュニケーションがうまく取れなかった人でも、双子の魂である相手には積極的に話すことができます。
ツインソウルはお互いに目印となるものを持っています。例えば、誕生日が同じであったり、名前が身近な人と同じ名前であったりするなど、共通点が多く見つかるでしょう。また、不思議な縁、繋がりを見つけることも容易にできるでしょう。これまで出会わなかったことが奇跡にすら感じるかもしれません。
逆に、強烈な嫌悪感を感じる場合もあります。これは、前世でお互いに傷つけ合う関係に至った結果、ミッションを断念した場合に起きます。最初の印象は最悪ですが、どうしても気になる相手として常に意識するようになります。どのような出会いであったとしても、宇宙は必ず二人を近づけ、関わらせることでしょう。
真実の信頼関係を結ぶことでスピリチュアルな目覚めが起きる
ツインソウルは出会ってから、真実の信頼関係を結ぶまでに様々な体験が二人に降りかかります。その結果、ランナー(逃走者)とチェイサー(追跡者)に分かれることがあります。ランナーは徹底的に逃げますので、連絡が取れない期間が続きます。この状態で諦めた場合は来世に転生し、改めてミッションに挑むことになります。
ランナーがチェイサーの元から逃げる理由は様々ですが、相手が怖くなったというのが一番のようです。相手の愛を信頼できないのは、ランナー自身が自分を信頼するという使命に気付いていないためで、気づくまで逃走は続きます。チェイサーは手を尽くして連絡を取ろうとしますが、それが余計にランナーを怖がらせています。
ランナーが自分自身を信頼することに気づき、真実の愛はチェイサーの元にあることを信頼できた時、ツインソウルとしての真実の目覚めが起きます。実は、ここからがやっとスタート地点なのです。お互いが真実の信頼関係で結びついた時、そこには真の愛を実現していくミッションが宇宙から与えられます。
ぜひ合わせてご覧くださいね。