O型女性の気持ちが離れたらどうなる?O型女性が恋愛で冷めた時の態度や行動は?冷めたら連絡は来ない?O型女性の気持ちを取り戻す方法についても解説します。

大らかで心の広いO型女性は、竹を割ったような性格とその明るさで、周囲から慕われることが多い魅力的なタイプです。恋愛に関しても非常にモテるため、常に恋人がいるような小悪魔として認識されることが多いでしょう。

今回は、そんなO型女性が恋愛で冷めた時に見せる行動を紹介していきます。O型女性と現在交際している方はぜひチェックしてみてください。

O型女性の恋愛傾向

積極性に優れたO型女性は、基本的に自分がリードをする攻めの姿勢で恋愛を進めていきます。自分からのアプローチや告白に抵抗がないため、好きな相手との距離は自分からどんどん縮めていき恋愛に素早く発展させることを得意としています。側からは少々肉食的、または小悪魔的に思われることが多いでしょう。

一方でO型女性はロマンチックな恋愛を好む一面も強く、デートや愛情表現の方法にはこだわりを持っています。普段のさっぱりとした性格からは想像もできないような甘い言葉や愛情表現を好み、相手に求めがちです。こまめなプレゼントやデートを交えた乙女チックな恋愛を夢見ています。

O型女性は気持ちが離れたらどうする?

O型女性は基本的に熱しやすく冷めやすいタイプ。そのため、ふとした相手の行動や発言で感情が急に冷めてしまうことも少なくありません。

もともとさっぱりとした性格のO型女性は、1度冷めてしまうととことん相手への興味を失い、すぐに疎遠になっていくでしょう。ロマンチストな反面非常に現実主義な一面があるため、興味を失った相手にはシビアになります。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、と言う能動的なO型女性なので、気持ちが離れてしまうと振り向かせるのは至難の業でしょう。どんどん新しいものに興味を持つO型女性は、すぐに新しい誰かに恋愛感情を持ち、アプローチを開始してしまいます。他の血液型よりも復縁が難しいかもしれません。

O型女性が恋愛で冷めた時にとる行動12個

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

O型女性が恋愛で相手に冷めた時にとる態度や行動は以下のとおりです。

  1. 明からさまそっけなくなる
  2. 相手のプライベートに興味を示さなくなる
  3. 愛情表現が激減する
  4. 頻繁だった連絡が滞る
  5. 新しい男性の話を始める
  6. 嫉妬や詮索がなくなる
  7. スマホをいじる時間が増える
  8. 相手の好みを気にしなくなる
  9. 世話を焼かなくなる
  10. スキンシップを嫌がる
  11. 美意識が急に高くなる
  12. 上の空の時間が増えた

O型女性は基本的にはっきりとした性格のため、気持ちが冷めたときはしっかりと行動に表れます。頻繁だったストレートな愛情表現も減り、甲斐甲斐しい世話焼きもなくなります。その行動の変化はとても分かりやすいため、相手はO型女性が冷めたことにすぐ気がつくでしょう。O型女性も興味のなくなった相手への気遣いが欠如するため、そんな変化を隠しません。

またO型女性は、冷めた時には新しい相手を見つけている可能性が高いです。既に心移りしており、どんどん新しい相手の好みに染まっていきます。見慣れない服を着始めたり、新しい趣味を始めたりと、目まぐるしく変わっていくことも少なくありません。

O型女性は冷めたら連絡こない?そっけない?

はっきりとしたO型女性は、冷めた相手に自分から連絡することはないでしょう。グレーゾーンのような微妙な関係性を好まず、スッパリと相手への気持ちに整理を付けます。

相手から連絡がきた場合も非常にそっけなく、内容によっては無視されるかもしれません。しつこく連絡をしても、O型女性を振り向かせることは難しいと言えます。

この場合O型女性は既に新しい相手へ夢中になっていることがほとんど。冷めた相手へ連絡をする暇はないのです。粘ったところでO型女性により嫌われる結末となるでしょう。連絡を待つこともしつこくすることもせず、復縁の機会を狙うのがおすすめです。

O型女性は放置するとダメ?

恋愛至上主義のO型女性を放置することは、駆け引きのつもりであっても非常に危険。他の血液型のように嫉妬により恋愛が上手く発展したり、愛情が盛り上がったりすることは少ないでしょう。O型女性は放置してくる相手に不信感を持ち、ひどい場合は愛情が冷めてしまうでしょう。

ストレートな愛情表現を好むO型女性は、自分からも相手にどんどん好意を伝えます。そんな状況で放置をすると、O型女性は「愛情の一方通行感」を強く感じるようになってしまうのです。O型女性との関係を上手に発展させるには、放置ではなく素直な愛情や褒め言葉が効果的です。