妻が妊婦!クリスマスプレゼントのオススメは?

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

旦那さんがクリスマスプレゼントを贈りたいと考えている妻の中には、現在妊娠中の妊婦さんもいることでしょう。

一体、妊婦さんにはどのようなクリスマスプレゼントを贈ったら喜んでもらえるのでしょうか。

ここからは、妊婦の妻に喜んでもらえるクリスマスプレゼントについてお伝えします。

【妊婦の妻へのクリスマスプレゼント①】クリーム・コスメ

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

妊婦の妻に喜んでもらえるクリスマスプレゼントには、妊娠線予防クリームや、無添加で低刺激のコスメのセットがあります。

妊娠も後期になると、妊婦さんは自分の身の回りのことをするのも大変になってきます。

しかし、そんな中でも、生まれてくる赤ちゃんをキレイママで迎えたいと、お肌の手入れに余念がない妊婦さんも多いものです。

しかし、妊娠すると肌が敏感になるので妊娠前の日化粧品や基礎化粧品が使えなくなる人も少なくありません。

また、お腹や太腿に妊娠線ができることを予防するために、お手入れをしている妊婦さんも多いものです。

しかし、妊娠線予防クリームや無添加の低刺激のコスメというのはちょっと値段が張るものです。

そんな妊婦の妻にクリスマスプレゼントで送ってあげると喜ばれるのではないでしょうか。

【妊婦の妻へのクリスマスプレゼント②】家電

妊娠中の妊婦の妻に贈って喜ばれるクリスマスプレゼントには、妻の家事の負担を軽減することができる、食器洗い乾燥機やルンバなどの全自動掃除機といった家電です。

妊娠後期になると、思うように体を動かせなくなってくるので、どうしても家事に至らないところが出てきてしまいます。

その上、出産後には赤ちゃんの世話にてんてこ舞いで、正直家事のレベルが下がるのが当たり前です。

そんな、これから家事に育児に一生懸命頑張ってくれる妊婦の妻に対して、少しでも家事の負担を減らすことができる家電を贈ってあげると、きっと喜んでもらえるのではないでしょうか。

でも、普段家事を手伝っていない旦那さんが、いきなり買ってきても却って地雷となって怒りを買うこともあります。

どんなものがあると嬉しいのか、事前のリサーチがしっかりと行うようにしましょう。

【妊婦の妻へのクリスマスプレゼント③】ビデオ・デジカメ

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

妊娠中の妊婦の妻に贈って喜ばれるクリスマスプレゼントには、ビデオカメラやデジカメがあります。

これから子供が生まれると、様々なことを思い出の記録として残していきたくなるものです。

スマホでも写真やビデオを撮ることはできますが、やはり専用の機械には画質は全く及びません。

安い買い物ではありませんが、ぜひ、子供が生まれることを一つのきっかけに、ビデオカメラやデジカメをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

子育て中の妻へのクリスマスプレゼンのオススメは?

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

妊婦の妻へのクリスマスプレゼントについて見た後は、いよいよ子供が生まれて、子育て真っ最中の妻へのクリスマスプレゼントについてみていきましょう。

日中は会社行ってしまって、子供の様子を全く見ていない旦那さんには信じられないことかもしれませんが、子育てというのは本当に重労働で大変なお仕事なのです。

しかも、子育てや家事というのは、経済的には全くお金を生み出すことがない無償の労働なのです。

そんな重労働な子育てや家事を毎日頑張れるのは、子供への愛情と旦那さんへの信頼が合ってこそです。

ぜひ、クリスマスプレゼントには安いものでもそんな毎日子育てに頑張っている妻をいたわってあげられるものを考えて贈ってみましょう!

【子育て中の妻へのクリスマスプレゼント①】マッサージ

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

子育て中の妻へのクリスマスプレゼントにおすすめのものは、マッサージです。

毎日毎日、何kgもある子供を何度もだっこしたりおろしたりを繰り返している子育て中の妻の体というのは、全身がバキバキに凝り固まっていて疲れがたまっているものです。

そんな妻へは下手なものを贈るよりも、マッサージで体を癒してあげる事の方が喜ばれることがあります。

お金が安くて安いもので済ませたいのなら、子供の頃のお母さんへの肩たたき券のような、マッサージ券を作って、自分でマッサージをしてあげるのもいいですし、休みの日に自分で子供を見て、妻をエステやマッサージ、整体などに行かせてあげるのもいいですよね。

また、妻の身体の悩みを解決できるマッサージ器を贈るのも喜んでもらえるでしょう。

【子育て中の妻へのクリスマスプレゼント②】美容院へ行く時間

妻へのクリスマスプレゼント人気ランキング!【2022】
(画像=『Lovely』より引用)

子育て中の妻というのは、自分の身なりに全くなりふり構っていられないほど、子供に振り回されてしまうものです。

そんな妻に、クリスマスプレゼントとして美容院へ行く時間をプレゼントしてあげるのもいいかもしれません。

子育て中の妻が一番望んでいることというのは、物をもらうことよりも、子供から離れて1人になれる時間を持つということです。

ぜひ、子育て中の妻には美容院へ行く時間を作ってあげて、そんな時間を持たせてあげるようにしましょう。