【下旬編】神戸の10月の服装コーデ
神戸の10月下旬の服装選びポイント!
10月下旬の神戸は、中旬よりもさらに冷え込むので本格的な防寒を始める頃合いです。とはいえ、まだ厚手の上着は必要ありません。秋の服装にストールなどの小物を加えてみたり、ニット素材など暖かいものを取り入れると良いでしょう。旅行に行く際も、かさばりますがなるべく暖かい素材のものを持参してください。
①グリーンニットコーデ
グリーンニットはそれ自体が美しい色合いで目を引くので、ボトムスはなるべくシンプルなものが好ましいでしょう。10月下旬の寒くなってきた時期にぴったりなオーバーサイズのニットは、一つとは言わず二つほど持っておきたいところです。
②レッドニットワンピースコーデ
10月下旬といえば、ニット素材と言って良いほど重宝する素材です。そんなニットのワンピースは、赤色をチョイスして可愛らしさをプラスしましょう。秋の景色によく映える可愛いレッドは、デートなど特別なシーンにもおすすめです。アウターを工夫すれば冬の間も長く着ることができるでしょう。
③ボーダーニット×アースカラースカートコーデ
ボーダーニットとアースカラーのスカートを合わせたコーディネートは、カラフルであるにも関わらずまとまりが見られます。色を多用してはいるもののすべてのカラーの彩度を揃えているためです。このように、多色のコーディネートがしたい場合には、色調を合わせることを優先させましょう。
10月の神戸をより楽しむには、イベントや行事を知っておくことが不可欠です。秋の風物詩など今あなたが知りたい情報が見つかるはずです。
④ラインニットワンピースコーデ
ラインニットワンピースは、シンプルであるもののレトロなかわいさを感じさせるファッションです。これ一枚で寒さをしのぐこともできるので、旅行の際にも適しています。バッグはシンプルなものをチョイスすることで、子どもっぽい雰囲気になることなくレディに仕上がります。
⑤ニットチェックワンピースコーデ
ニットチェックワンピースは、ピンクを基調とした派手な色味を選ぶことでワンランク上の印象に仕上げることができます。全体的にタイトなシルエットなので、着痩せして見えるのもポイントです。秋にふさわしいコーデです。
【番外編】神戸の10月におすすめの持ち物は?
①ハンカチ
夏が過ぎ去り汗をかくことがなくなったからと言ってハンカチを持ち歩かないわけにはいきません。10月になっても、エチケットとしてハンカチは忘れないようにしましょう。特に寒くなってくる季節ですから、お手洗いに行った後に手を拭くことができず、それが原因で風邪を引いてしまうことのないようにしてください。
②手鏡
10月に秋の装いを楽しむのは良いですが、夕方になってメイクが崩れてきては元も子もありませんよね。そこで、手鏡を持ち歩いていつでも身だしなみをチェックできるようにしておきましょう。こまめにメイクを直せば、いつでも理想形の自分でいることができます。ポーチの中に入れておくのもおすすめです。
③ウェットティッシュ
ウェットティッシュは、旅行に行くなら特におすすめのアイテムです。10月になって寒くなりつつある時期は、ティッシュがあると何かと助かります。特にウェットティッシュだと万能に使うことができるので、バッグに忍ばせておきましょう。コンパクトなウェットティッシュもあるので、旅行時でも問題ありません。
シンプルなジェルネイルを画像で紹介するので、参考にしながらおしゃれを楽しんでください。
10月の神戸では秋らしい服装を楽しもう!
10月の神戸は、秋らしい服装をする絶好のチャンスです。上旬から中旬、下旬まで、気温の推移にもしっかりと気を配ってくださいね。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!