2022年に私は記念の歳になります。過ぎてみれば人生は一瞬です。実はまた体力があるうちにウユニ塩湖に行ってみたいと思い、ちょうど記念の歳に行こうとずっと前から計画を立てていました。しかしこの状況では難しいと諦めてしまいました。近場でもいいからどこか行きたいのですが、ツアーもあまりないし、チケット代も高騰しているし、好きな韓国の観光ビザ申請も大変そうです。最近はすっかり海外旅行に対して腰が重くなってしまいました。

しかし夫婦で2023年の夏、パリで開催されるPBP(Paris-Brest-Paris)という往復1200キロのサイクリングイベントに出場するという夢があります。PBPとはパリ・ブレスト・パリの往復1200キロを数日かけて自転車で走破するレースです。もちろん出場を目指しているのは夫で、私は応援についていくだけです。(笑)

4年に一度開催されるこの自転車イベントは、ブルべの最高峰と言われています。このイベントが開催される限り、そして審査が通って出場資格が取れれば、どんな状況でもパリに行きたいと思っています。

今度こそ夢が実現しますように!


提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選