たっぷりと入ったお餅は、まるでつきたてようなコシとなめらかさ

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

さらに驚いたのが、お餅のなめらかな舌触り。 まるでつきたてのお餅のようなコシとなめらかさで、普通のもんじゃとの違いを実感しました。

お餅も明太子と同様たっぷり入っているので、満足感もひとしおです。

本場のスパイスを使った「印度カリーもんじゃ」も登場

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=「印度カリーもんじゃ」(1,419円/税込)、『ARETTO』より引用)

続いてこちらもおすすめの「印度カリーもんじゃ」。 お肉がたっぷりと盛られたもんじゃに、本場のスパイスやチョコレートが添えられて登場。

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

スパイスは、約70年の歴史を持ち、細やかで深みのある味わいが特徴の「インデラカレー」。 なんでもこちらのスパイスは、某有名カレー店でも使われているのだそう!

さらに隠し味としてチョコレートをたっぷりとトッピング。

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

本格カレーのようなスパイシーな香りが食欲をそそります…! しっかりとした⾟さがありつつも、適度な⽢みを感じられる絶妙なバランスに仕上がっています。

食べれば食べるほどコクが深まっていくような味わいで、最後までぺろりと食べられました!

他にも定番もんじゃをアップデートさせた新メニューがラインナップ

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

その他にも、こがね餅と北海道産のチーズ3種を組み合わせた「もちチーズもんじゃ」や、本場韓国産白菜キムチを使った「本場韓国豚キムチもんじゃ」など、こだわりの食材によるもんじゃメニューが豊富にラインナップ!

どれも器からこぼれるほど具材がのっており、インパクト抜群です。 味だけでなく、見た目でも楽しめるのは嬉しいですよね。

進化系もんじゃ屋が生み出した定番もんじゃの最高峰を食べてみて!

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

今回はオープンに先立ち、最高峰の明太子を使った「究極の明太もんじゃ」を実食してきましたが、もんじゃ通も満足するであろう味わいに仕上がっていました。

もんじゃの美味しさはもちろんのこと、『こぼれや 別邸』のもう一つの特徴は、一般的なもんじゃ屋の大衆的な雰囲気とは異なり、スタイリッシュな和モダンテイストの内装。

気の置けない仲間との飲み会やデートなど、どんなシチュエーションでも使える空間です。

ぜひ絶品もんじゃを味わいに足を運んでみてくださいね。

店舗情報

『月島もんじゃ こぼれや 別邸』
住所:東京都中央区月島3-7-12 ザ・シティ月島1階
電話番号:03-6555-5210
営業時間:水/木/金/祝前日 17:00-23:00
土 11:00-23:00
日/祝 11:00-22:00
※コロナ期間においては営業時間短縮する可能性があります
定休日:月曜日・火曜日
席数:15卓54席
アクセス:都営大江戶線 月島駅下車 10番出口より徒歩5分


提供・ARETTO

【こちらの記事も読まれています】
原宿に濃厚チョコレート専門店『ソコラ』が東京初上陸
【2020版】編集部が厳選!人生で一度は行きたい犬と行ける絶景スポット5選
日本でも買える!話題の実力派韓国コスメ6選 ~スキンケア編~
お家時間を充実させる!編集部厳選"おこもり家電"7選
タピオカの次は「クリームソーダ 」の時代⁈都内で飲みたい注目の11店舗