高品質食材を使用し、見た目のインパクトも抜群の進化系もんじゃで人気の『こぼれや』から、4店舗目となる『こぼれや 別邸』が2022年7月10日(日)にオープンしました。数年の試行錯誤を経てついに完成した「明太⼦もち もんじゃ」が新商品として登場!味・見た目・もんじゃとの相性すべてを満たす、最高峰の明太子を使った“究極の明太もんじゃ”を一足先に体験してきました。

“究極の明太もんじゃ”がついに完成!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

高品質食材を使用した、見た目のインパクトも抜群の進化系もんじゃで人気の月島もんじゃ『こぼれや』。 2022年7月10日(日)に、4店舗目となる『こぼれや 別邸』が月島にオープンしました。

これまで創作系もんじゃが名物だった『こぼれや』ですが、新店では、ザ・定番もんじゃをアップデートさせた新メニューが続々登場。

中でも、数年の試行錯誤を経てついに完成した「明太⼦もち もんじゃ」が新たな名物に!

味・見た目・もんじゃとの相性すべてを満たす、最高峰の明太子の“究極の明太もんじゃ”ということで、オープンに先駆け実食してきました!

最高峰の明太子をまるごと一本使用した新名物「明太子もち もんじゃ」

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=「最高級博多明太子と餅もんじゃ」 (1,639円/税込)、『ARETTO』より引用)

こちらが新店舗の目玉「最高級博多明太子と餅もんじゃ」。 出てきた瞬間から、特大サイズの美しい明太子に期待が高まります…!

明太⼦は、“あごがおちるほどうまい”ことからネーミングされた明太子の最高峰、「博多あごおとし」を贅沢に丸々一腹使用。

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

こちらの明太子は、試行錯誤の末、味、大きさ、そして『こぼれや』のもんじゃとの相性をすべて満たすということで選ばれたのだそう…!

食べる前から、濃厚な香りが食欲をそそります。

明太子の隣にたっぷりとのったお餅は、⿂沼産のこがね餅。 お餅も、もんじゃとの相性が最もいいものを厳選したとのこと! 食材への徹底的なこだわりが伝わってきますね。

いざ実食!ひとくち食べると、コク深い出汁の味わいと明太子のうまみが溢れ出る

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

もんじゃは店員さんが最初から最後まで焼いてくれるので、ベストなタイミングで食べることができます。

もんじゃの味の決め手の出汁は、豚⾻ベースに、鶏がら、野菜、京都の⽼舗乾物店から特別にブレンドした鯖節など10種類の具材をブレンドし、5時間じっくり煮込むことで旨味を極限まで引き出しているのだそう。

さらに揚げ⽟は、ミシュランビブグルマン掲載の名店『天ぷら 阿部』の揚げ⽟を取り寄せという徹底したこだわりっぷり!

 【レポ】究極の明太もんじゃを実食!『月島もんじゃ こぼれや 別邸』がオープン
(画像=『ARETTO』より引用)

ひとくち食べると、コク深い出汁の味わいが広がります。 明太子の濃厚な旨味、さらに野菜の甘味が口いっぱいに溢れ、なんとも美味。

明太子は一腹まるまる入っているので、その味わいを存分に堪能できます。