男性がヨガインストラクターの求人を探す時の注意点は?
ヨガインストラクター資格を取得したら、ヨガの求人サイトやフィットネス系求人サイトなどで仕事を探します。
男性ヨガインストラクターが優遇される場合もあれば、男性NGな場合もあります。
ここからは、男性ヨガインストラクターならではの注意点をご紹介します。
メンズヨガや男性向けヨガクラスがあるスタジオやジム
男性ヨガインストラクターは数が少ない分、場所によってはニーズが高く、採用率も高いです。
ヨガの求人を探す時には、スタジオに男性ヨガインストラクターが在籍しているか、男性向けの運動量の高いパワーヨガやメンズヨガなどがあるか等をチェックしましょう。
男性ヨガインストラクターが在籍しているスタジオは男性向けのレッスンも行なっているということなので、受け入れられる可能性も高まります。
男性ヨガインストラクターがひとりもいない場合でも、男性向けのヨガクラスを開設したいと思っている場合もあるのでタイミングによっては採用率が高まります。
男性が多く通うジムなども男性ヨガインストラクターを求めていることも多いのでチェックしましょう。
女性が多いスタジオは難しい
女性専用ヨガスタジオが多いのも事実です。
女性専用かどうかは必ずチェックしてから応募しましょう。
また、女性専用と書いていなくても、女性が多く男性ヨガインストラクターを求めていない場合もあります。
男性ヨガインストラクターの場合は、場所によってニーズや採用率に差があると言えるでしょう。
男性ももちろんヨガインストラクターになれる!
ヨガインストラクターは女性の方が圧倒的に多いので、男性は尻込みしてしまいますよね。
ですが、男性ヨガインストラクターは、これから需要が高まる可能性が大きい職業です。
男性ヨガインストラクターになって、男性のヨガ人口を増やしましょう!
ちなみに、当スクールは「ヨガ経験者が選ぶ、卒業後の活躍が期待できるヨガスクール」で1位を獲得しました。
実際にあの有名な男性ヨガインストラクターである佐藤ゴウさんも当スクールで教えています。
気になる方は、次のボタンから無料で資料を請求することができますので、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね!
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
>整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
>ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
>ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
>【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?