有名幼児教室含む、習い事全般の実体験レポートをメインとした幼児教育情報を幅広く取得できる、幼児教育情報Webサイト「ぎふと」が5月30日(月)に開設された。
リアルな情報交換の場を失ったママに
コロナ禍においては、地域の児童館や子育て広場の利用に制限がかかり、子どもを遊ばせながら、ママたちが情報交換するリアルの場が減ってしまった。また、リアルの場が近くにあっても、感染リスクを考慮して交流の場に踏み出せないママたちが今も孤独を募らせている。
こうしたママたちの悩みを解決するために、非対面型で、信頼できるママたちによる幼児教育実践レポートを提供する幼児教育メディアとして「ぎふと」が開設された。
リアルな口コミをチェックできる
「ぎふと」を立ち上げたMAMABOOは、幼児教育サービスに対して偏りのない記事を発信することをモットーとしている。
各体験レポートの内容については、ライター自身のポケットマネーで子どもに実践した知育や習い事に限定されているため、特定の事業者に忖度しない本音の記事になっているのが特長だ。
ライターはハイスペックなママたち
ライターは紹介制で、慶應義塾幼稚舎・学習院初等部・国立小学校出身、中学受験御三家出身、国公立大学や早慶上理レベルの難関私立大学出身。
自営業・医師・弁護士・有名企業の総合職等の基準に該当した、ハイスペックなママたちに限定されている。ライター自らが経験してきた教育と照らし合わせ、厳しく幼児教育サービスを評価している。
【こちらの記事も読まれています】