3.甘いカフェドリンク

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

空いた時間や友達とお茶をしに、カフェに立ち寄ることは多いですよね。そこで甘~いカフェドリンクを頼んでいるのなら、そのカロリーを一度調べてみると良いでしょう。あまりの高カロリーぶりに、もう口にしたくなくなるかもしれません!砂糖たっぷりのカフェドリンクから卒業し、コーヒーや紅茶、ハーブティーに切り替えるのが痩せるための一歩になります。“期間限定”という言葉に踊らされるのも、もうお終いにして。

4.深酒

お酒を飲むとつい味の濃い料理を食べてしまったり、量を食べ過ぎてしまったり・・・。そもそもお酒自体にもカロリーはあります。その結果、一晩で驚くほどのカロリーを摂取している可能性は大です!それに、飲酒量が多いと肝臓が疲労し代謝が悪化する原因に。どんどん痩せにくく太りやすい身体になってしまいます。お酒は適量を心がけましょう。

5.ゆるい洋服

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

いつもゆったりとした服を着ているという方は、お腹の出具合が分かるようなタイトな洋服を着てみましょう。お腹やお尻に力が入り、知らず知らずのうちにインナーマッスルを鍛えることができます。姿勢も良くなります。ゆるい洋服ばかり着ているうちは、身体が油断し痩せることはできませんよ!

悪習慣を辞めることが、無理なく綺麗に痩せるための近道です。諦めずにまずは1つずつでも身体に染み込ませていきましょう。数か月後にはきっと嬉しい変化を感じられているはずです?

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選