アラサーの美肌をキープする為に!崩れないお手本メイク
崩れないお手本メイク①しっかり保湿ケアをする
崩れないお手本メイク1つ目は、しっかり保湿ケアをすることです。アラサーからは肌の潤いが不足しがりなので、潤い不足によるメイク崩れを防ぐためにもしっかりと保湿ケアをする必要があります。メイク前の保湿ケアはもちろんですが、メイク中は化粧水ミストでメイクの上からもしっかり保湿をしてあげましょう。
崩れないお手本メイク②皮脂量に合わせてファンデーションをつける
崩れないお手本メイク2つ目は、皮脂量に合わせてファンデーションをつけることです。アラサーにもなると、ファンデーションの使い方を変えていく必要があります。皮脂でメイク崩れのしやすい目元や口元などはファンデーションを塗らない、もしくは少量をつける程度にてメイク崩れを防いで美肌をキープしましょう。
崩れないお手本メイク③化粧直しはパウダーのみ
崩れないお手本メイク3つ目は、化粧直しはパウダーのみにしましょう。朝しっかり化粧をしても日中に崩れてしまい、化粧直しをすることはよくあることです。この時にファンデーションやパウダーを重ねてしまうと厚塗り感が出てしまうので、日中の化粧直しでは、化粧直し用のパウダーを使って簡単に化粧直しをしましょう。
やってはいけない!NGアラサーメイク3選
NGアラサーメイク①ファンデーションの重ね塗り
NGアラサーメイク1つ目は、ファンデーションの重ね塗りです。気になる肌悩みがあるとついファンデーションを重ね塗りしてしまうのですが、これは厚塗り感も出てしまいますし、メイクが崩れる原因にもなるので注意です。肌悩みが気になる方は、カバー力のあるファンデーションを使うようにしましょう。
NGアラサーメイク②使うアイテムが多い
NGアラサーメイク2つ目は、使うアイテムが多いことです。日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、パウダーと使うアイテムが多いとそれだけで厚塗り感が出てしまうのでおすすめしません。例えば、カバー力と日焼け止め成分を兼ね備えたファンデーションを使うことで使うアイテムを減らすことができます。
NGアラサーメイク③自分に合わない色を使ったメイク
NGアラサーメイク3つ目は、自分に合わない色を使ったメイクです。アラサーにもなると自分に合うメイク、色をある程度はわきまえる必要があります。使いたい色と似合う色は別なことが多く、自分に合う色が選べていないと、浮いてしまったりメイク下手に思われることがあるので、アラサーからは似合う色を見つけましょう。
25~30歳はナチュラルなアラサーメイクで様々な印象を楽しもう!
25~30歳からは、ナチュラルなアラサーメイクをすることで大人っぽい自然な印象に見えるのでおすすめです。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!