【スペシャルランチメニュー】のご紹介
アラカルトのステーキメニューはもちろん、シーフードメニューや、ワインなどのお酒やノンアルコールドリンクメニューも充実していますが、今回はUSDA PRIME ポーターハウス(T bone)ステーキを楽しめる、ランチ限定のスペシャルコース(全7品・12,000円/税抜)を詳しくご紹介します。
本日のパン2種とホイップバター
まず初めにサーブされるのは、アマニ入りと胡桃入りの焼きたてパン。もっちりしたパンに、ふんわりしたホイップバターをたっぷりつけて食べると、いくつでも食べられてしまいそう。何回でもサーブしてもらえますが、食べ過ぎてしまうと、ステーキを完食できなくなりますのでご注意ください。
サラダ
盛り付けがまるでカニ?!のような「ベンジャミンサラダ」は、常連客が必ずオーダーする一品。りんごのスライス、ほぐしたカニの身、プチトマトにフレッシュな野菜、ビネガーの効いたパンチのあるドレッシングが絶妙なバランスで、「この世の中にこんなに美味しいサラダがあるとは!」と感動してしまう美味しさ。このサラダだけ食べに来ても良いと思えるほどです。
選べるスープ
スープは、「ベンジャミンスープ」か「ロブスタービスク」のどちらかを選べます。
ベンジャミンスープ
肉の旨みが凝縮した肉や野菜がゴロゴロ入った具沢山スープは、トロッとしたテクスチャーで、熱々のスープ。薄めの味付けなので、アクセントにペッパーを振り掛けるとさらに美味しくいただけます。
ロブスタービスク
ロブスターの味がしっかり感じられるクリーミィーな濃厚スープは、もっちりしたパンにつけて食べても絶品です。
メインのステーキとサイドディッシュ
28日間以上熟成された、USDA(米国農務省)認定の特別なプライムビーフは、ニューヨーク店と同じオーブン「高温デッキブロイラー」を使って焼かれているので、外側はカリッと香ばしく、中はジューシーに仕上がっています。一度食べたら忘れられない、最上級のステーキです。
1人分約300gあるTボーンステーキは、塩胡椒するだけでも美味しいですが、野菜や果物の甘みを感じる、特製オールドファッションステーキソースをつけても美味しいです。
サイドメニューの「マッシュポテト」と、生クリームを使用していない「クリームレスクリームドスピナッチ」も、滑らかな口あたりでステーキとの相性は抜群です。
デザートとドリンク
デザートには、濃厚な「チョコレートブラウニー」と、ミルク感たっぷりのなめらかな口どけの「バニラアイスクリーム」。飲み物は「コーヒー」か「紅茶」を選べます。
この記事を書いたトラベルライターから一言
筆者がNY本店を初めて訪れたのは2012年ですが、六本木のお店もNYのお店と同様に、料理・サービス・店内の雰囲気、全てにおいて大満足でした。2021年9月には、恵比寿にブルックリンの老舗ステーキハウスの日本第一号店「ピータールーガー」もオープン予定。NYに行かなくても、本場の熟成肉ステーキを味わえるお店が増えるのは嬉しいですね。特別な日に、ラグジュアリーな空間で、極上のステーキを味わってみませんか?(bluemoon)
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選