あると便利|女性ミニマリストが1泊2日の旅行に持っていくべき荷物5選
①イヤホン
1つ目は「イヤホン」です。一人旅であれば旅先や移動中でも、スマホで音楽や動画を楽しみたいですよね。移動時間に長時間かかったり、ふいに待ち時間ができたりした時にも、イヤホンがあれば旅がより一層楽しい物になります。
②エコバッグ
2つ目は「エコバッグ」です。お土産を買ったり現地調達したりして、旅先で荷物が増えてしまった時などにとても便利です。衣服やコスメなどの持ち物は最小限にしているため、エコバッグもコンパクトで軽量なものを選ぶようにしましょう。
折りたたんで小さくなる物やおしゃれな物など、人気のエコバッグが紹介されています。自分にあった選び方も紹介されていますので、迷った時は参考にしてください。
③ストール
3つ目は「ストール」です。ストールは肌寒い時の防寒や日差しが強い時の日焼け防止として、手軽に羽織れて便利な万能アイテムです。ストールがあれば、衣服を最小限にして身軽に行動できます。また1枚羽織るだけで、おしゃれ度がアップするアイテムでもあります。
④折りたたみ傘
4つ目は「折りたたみ傘」です。旅先で雨が急に降り出した時、お店が近くにあるとは限りません。また傘を急遽購入した場合は、雨が止んだ後は邪魔になってしまいます。折りたたみ傘があれば、いつ雨が降り出しても安心です。
⑤お財布ショルダー
5つ目は「お財布ショルダー」です。旅行には身軽で便利なリュックがおすすめですが、パスケースや財布をいちいち取り出すのは面倒ですよね。何度も出し入れする交通系ICカードやパスケースなどは、お財布ショルダーに入れておくと便利です。斜めがけしていれば、貴重品を無くしてしまう心配もありません。
女性ミニマリストの旅行の荷物を最小限にするコツは?
①パジャマは持たない
たいていのホテルや旅館では、浴衣や寝間着を準備してあります。特別なこだわりがないのであれば、パジャマなどの衣服は持たずに、ホテルなどに準備してあるものを利用しましょう。長期間の旅行なら、リラックスできる衣服があると便利ですが、1泊2日には部屋着などの衣服も必要ないでしょう。
②衣服圧縮袋を使用
かさばる衣服の収納には、圧縮袋が便利です。持ち物の中で最もかさばる衣服を増やしたい時は、空気を抜いてパッキングすると、コンパクトに収納できます。100均でも多くの種類が販売されているので、安くて気軽に使用できます。
③足りない生活品やコスメは現地調達
化粧品にこだわりのない場合は、基本的にアメニティを使用し、足りないコスメやスキンケアだけを現地調達しましょう。また頭痛薬や胃腸薬などのどこでも手に入りやすい薬も、必要になった時に購入すると良いでしょう。ただし現地調達に頼り過ぎると帰りの荷物が増えてしまいますので、あくまでも必須でない物にしましょう。
④スキンケアをオールインワンにする
複数のスキンケアを使用している場合は、1つで複数の役割をするオールインワンにするのもおすすめです。化粧水・乳液・クリーム・下地などの役割をしてくれるので、持ち物を最小限にできます。時短にもなるので、この機会にオールインワンに乗り換えるのも良いでしょう。
⑤かさばる衣類は着ていく
春先や秋口などは、洋服選びに迷う時期ですよね。1枚では肌寒いこともあるため、パーカーやカーディガンなどの羽織るものが必要です。しかしかさばる衣服なので、身軽にするためにはリュックに入れずに着ていくようにしましょう。気温が高い時は、肩にかけたり腰に巻いたりすると邪魔にもなりません。
女性ミニマリストの旅行は少ない荷物で快適に過ごそう
ミニマリストの女性は、必要最小限の荷物で身軽な旅行をしています。1泊2日であれば、普段使いのリュックに最小限の生活品とコスメだけでも快適に過ごせます。コンパクトな荷物と身軽な服装で、旅行を楽しみましょう。
身軽になるコツや、少ない荷物のメリット・デメリットも紹介されていますので、興味のある方はご覧ください。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!