インフォメーションより長い稼働時間(午前5時30分~午後23時30分を予定)で、日・英・中(繁簡)・韓の多言語に対応、インバウンドの利用者にも正確な案内を提供する。また、利用者との会話を自動学習し、案内精度が向上する。
AIインフォメーションサービス利用実績も分析
JR西日本京都SC開発は、今後実施する京都観光モラルの普及啓発につながる取り組みを発信。京都市観光協会による地域の観光課題解決に向けたAIインフォメーションサービス利用実績の分析も行う。
京都観光モラルとは、京都の観光に関わる全ての人たちがお互いを尊重しながら、持続可能な京都観光を一緒に創りあげていくことを目指し、観光事業者やその従事者、観光客、京都市民がともに大切にするべき価値観や振る舞いについて、2020年に京都市及び京都市観光協会がまとめた行動基準だ。
京都市観光協会では、京都観光モラルに賛同する事業者や観光客の募集、表彰事業を行うことで、共感の輪の拡大を図っている。京都ポルタも「京都観光モラル推進宣言事業者」として、この取り組みに参加している。
京都ポルタに立ち寄った際は、「AIさくらさん」にも注目してみて。
■京都ポルタ
住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町902番地
公式HP:https://www.porta.co.jp/
ティファナ・ドットコム 公式HP:https://www.tifana.ai
京都市観光協会 公式HP:https://www.kyokanko.or.jp
(ソルトピーチ)
The post 【京都府京都市】駅直結商業施設「京都ポルタ」に「AIさくらさん」登場!京都観光に関する案内にも対応 first appeared on ストレートプレス:STRAIGHT PRESS - 流行情報&トレンドニュースサイト.