ヘアクリームやヘアオイルを使った後は手がベタつくので洗わないといけないのですが、その必要なし! これは助かります。
◆使ってみたら即とりこ! パサパサ髪どこいった!?
容器の蓋を開けると、中身はまるでスキンケアのクリームのようです。

乾燥やパサつきが気になる部分には、様子を見ながら少しずつつけ足しするのがおすすめ。筆者は、日中の髪のパサつきが特に気になるため、朝のスタイリングの際、乾いた髪に使用してみました。

そして繰り返しになりますが、ズボラな筆者にとって最高なのが「余ったものは肌につけられる」という点。とりあえず、ハンドクリームのように乾燥が気になる手に馴染ませましたが、本当にベタつかなかったです。
そのまま外出し夕方まで過ごしてみましたが、パサつくことなくまとまったまま。少し崩れても、手ぐしでさっとまとまるのでお直しも楽でした。濡れた髪にも使えるとのことなので、シャンプー後のドライヤー前にも使ってみたいです!
◆もうベタベタのヘアオイルには戻れない
今までは、髪が乾燥すると、とりあえずオイルをつけていたのですが、意外と扱いが難しいんですよね……。つけすぎると重たくて「え、髪濡れてる?」という感じになるし、オイルが首や顔に触れるのも気になる。
かといって軽めにつけると結局パサパサしてしまって意味がない! 乾燥した髪が顔に触れるのも、それはそれでチクチクして嫌な感じです。そんなこんなで、冬はスタイリングに困っていました。
