プラチナカラーのデメリットとは

メリットがたくさんなプラチナカラーにもデメリットがあるようです。大きなデメリットと言えるのが、金銭面でのデメリットです。プラチナカラーは他のヘアカラーよりも金額が高いというデメリットがあり、毎月美容院で使うお金をあまりかけたくないと感じている人にとっては、かなり大きなデメリットと言えるのではないでしょうか。

実は、プラチナカラーにはお金がかかってしまうという以上のデメリットがありません。だから、プラチナカラーは多くの女性から注目されていると言えるのかもしれません。デメリットがあまりにも少ないため、他のカラーリング方法を比べるとかなり進化しているように感じます。

【プラチナカラー】アッシュ

女性からの人気が絶大な「アッシュ」とも、プラチナカラーを組み合わせることができます。アッシュといえば、それだけでもかなり髪色の種類が豊富だと言われています。そんなアッシュにプラチナカラーを合わせることができるとなると、かなり迷ってしまいそうですね。ただ、アッシュとプラチナカラーとの相性はとても良いと言えます。

アッシュの透け感に加えて、プラチナカラーの光沢感などが加わるため、他にはないヘアスタイルが完成します。また、アッシュのくすみ感とプラチナカラーのツヤ感の組み合わせは、今まで見たことのないようなおしゃれなヘアスタイルになること間違いなしです。

【プラチナカラー】ピンク

ピンクカラーの髪色は女性らしい髪色として言われていて、グラデーションカラーやハイライトカラーがトレンドとなった今、ピンクカラーの髪色にしたいという女性も増えてきています。そんなピンクカラーともプラチナカラーは相性が良く、綺麗なピンクカラーを発色したヘアスタイルにしてくれるはずです。

特に、ピンクを控えめにしたヘアスタイルが女性から人気となっていて、ピンクの控えめな感じがたまらない!と男性からも好感を持たれています。ぜひ、ピンクカラーのプラチナカラーにも挑戦してみてください。

【プラチナカラー】ブリーチなし

プラチナカラーはもちろん、ブリーチなしのヘアスタイルにも使うことができます。ブリーチなしだと、挑戦することのできる髪色が限られていると思われがちですが、プラチナカラーのように他のヘアカラーと組み合わせて使うことのできるものもあります。ブリーチなしにプラチナカラーを取り入れると、元の髪よりもブリーチなしの方が質感が良くなります。

最近では、暗めな髪色が人気となっているので、ブリーチなしで暗めな髪色にしてみましょう。ブリーチなしのヘアスタイルは、特にツヤ感を感じやすいので女性らしさを引き出してくれるはずです。男性からもブリーチなしのヘアスタイルは評判がいいようなので、気になる男性がいる女性はぜひプラチナカラーも一緒に取り入れましょう。