そうした中、4月以降に注目を集めそうなのが、ホランの私生活の動向という。

「機転の利いた発言、立ち回りの上手さで坂上忍さんをはじめ、数多くの共演者を魅了してきたホランさんですが、これまで1度たりとも浮いた話はなく、いまだノースキャンダルを貫いており、私生活はベールに包まれています。他方、過去の番組での発言などから恋人がいた時期もあったようですし、30代半ばという年齢もあり、今後は結婚なども含めてより私生活の充実を図るのではないかと、ここに来て女性誌や週刊誌がマークを強化しているとか」(前出の放送作家)

 もっとも、そこは当代きってのノースキャンダル売れっ子タレント。そのガードの間隙を縫うのはなかなかに至難の業のようで、女性誌の記者は嘆息まじりにこう話す。

「ホランさんは『別れた後にその写真を週刊誌に売られる可能性があるから』という理由で、これまで交際した男性とも一度もツーショット写真を撮ったことがないと言うほど警戒心が強く、プロ意識の塊のような人ですからね。実際、人気や知名度からこれまで何度なく複数のメディアがプライベートショットの撮影を試みましたが、男性との仲睦まじい姿はおろか、女性と一緒にいるところや買い物姿すらほとんどキャッチできていませんし。ホランさんのマークを強化すると聞いて内心頭を抱えている女性誌や週刊誌のカメラマンは多いと思いますよ」

 4月以降、ホランとマスコミ各社によるスクープを狙った仁義なき戦いが繰り広げられることになりそうである。

(取材・文=サイゾーオンライン編集部)