腹筋インナーマッスルの鍛え方・トレーニング!鍛える方法①
〈お腹を引き締めるインナーマッスルの鍛え方〉
腹式呼吸を意識することで、お腹のインナーマッスルを鍛えるトレーニングのやり方です。
①横になり、肩を床につけて、軽く立膝を立てます。
②水の入ったペットボトルをおへその上に置きます。
③そのまま、息を吸います。
この時、ペットボトルが浮き上がるように息を吸うことがポイントです。
④また息を吐く時も、ペットボトルが下がるのを意識しながら吐きます。
これを1日10回筋トレします。
このトレーニングは、ダイエットにも効果的ですね。 このトレーニング以降も、色々なトレーニングをご紹介させていただきますが、腹式呼吸は基本になるようです。 しっかりと、マスターしておけるといいですね。
腹筋インナーマッスルの鍛え方・トレーニング!鍛える方法②
〈お腹を引き締めるインナーマッスルの鍛え方〉
①うつ伏せになります。
②その状態から、肩を持ち上げるように肘を90度にして、体は水平にまっすぐになるようにします。
③肩を前に出さないように、ゆっくりと腰を上下させます。
これを5回繰り返します。
④次に、上半身は動かさないように、ゆっくりと腰をひねります。
これを左右を1回として5回繰り返します。
⑤上半身は動かさないように、ゆっくりと足を外に曲げます。
これを左右を1回として3回繰り返します。
⑥足を内側にクロスするように曲げます。
これを左右を1回として3回繰り返します。
⑦最後に、体を持ち上げるように肘を90度にして、体は水平にまっすぐにした状態で5秒キープします。
少しきついトレーニングになりますが、その分ダイエットにも効果的です。 お腹周りだけではなく、下半身の引き締めにも効果がありそうなトレーニングです。 色々なトレーニングを組み合わせることで、効果がぐんとあがることもあるようです。
腹筋インナーマッスルの鍛え方・トレーニング!鍛える方法③
〈お腹を引き締めるインナーマッスルの鍛え方〉
短い時間で鍛えることのできるトレーニングのやり方です。
①仰向けになります。
②横になったら、肩を床につけて、腹筋に力を入れます。
③バランスを保ちながら、両膝を90度に曲げます。
④そのまま、両手を天井に向けて、30秒キープします。
これを、1日10回筋トレします。
短い時間でのトレーニングですね。 ですが、お腹と二の腕のダイエットに効果があるトレーニングのようです。
腹筋インナーマッスルの鍛え方・トレーニング!鍛える方法④
〈お腹を引き締めるインナーマッスルの鍛え方〉
簡単にお腹周りを引き締められるトレーニングのやり方です。
①仰向けになります。
②足の裏をしっかりつけた状態で、膝をまげ、肩まで持ち上げます。
体の下に三角形ができる状態にします。
③そのまま腰を下に下げます。
腰が床に着く前に、またもとに戻します。
これを、1日10回筋トレします。
映像では、補助者がついていますが、もちろん1人でのトレーニングが可能です。 お腹からお尻、太もものダイエットに効果的なトレーニングです。 起きた時や寝る前にもできそうなトレーニングですね。
腹筋インナーマッスルの鍛え方・トレーニング!鍛える方法⑤
〈お腹を引き締めるインナーマッスルの鍛え方〉
骨盤を矯正しながら、インナーマッスルを鍛えるやり方です。
①仰向けになり、軽く膝を立てます。
②息を吐きながら、膝をゆっくりと右に倒します。
③息を吸いながら、ゆっくりと戻します。
④息を吐きながら、膝をゆっくりと左に倒します。
⑤息を吸いながら、ゆっくりと戻します。
⑥つま先を、ぐっと上に伸ばします。
⑦そのまま、顎を下にひきます。
⑧もう一度、つま先を上にあげて、顎を下にひきます。
⑨戻して、膝を立てたまま仰向きになります。
⑩お尻のヘリを上げます。
⑪お尻を戻して、もう一度つま先を上にあげて、顎を下にひきます。
⑫お尻のヘリを上げます。
⑬お尻を戻して、もう一度つま先を上にあげて、顎を下にひきます。
⑭膝を両手で引き寄せて、30秒ゆらゆらと揺らします。
⑮息を吐きながら、膝をゆっくりと右に倒します。
⑯息を吸いながら、ゆっくりと戻します。
⑰息を吐きながら、膝をゆっくりと左に倒します。
⑱息を吸いながら、ゆっくりと戻します。
骨盤矯正は、ダイエットにも効果があると言われています。 女性にとって、骨盤は大切な部分でもあるので、できればトレーニングしておきたいですね。