韓国発のヒップホップアイドルグループ・iKONは、今や韓国だけでなく、日本でも話題沸騰です。韓国人気をきっかけに、そのルックス、歌唱力、パフォーマンスとどれを取ってもおしゃれで大人気。今回は、iKONの人気曲をご紹介いたします。

iKONの現在のリリース曲は何曲?

2015年9月15日にメジャーデビュー、現在は韓国・日本をまたにかけて活躍しているiKONですが、その抜群のルックスと歌唱力の高さが話題です。今回はそんなiKONの人気曲を中心にご紹介していきます。

現在iKONは韓国語の楽曲、日本語の楽曲合わせて33曲。(2019年10月現在)発売されたシングルは国内外で飛ぶように売れており、その人気ぶりがよくわかります。メンバーは現在6人。そのメンバーのプロフィールを軽くご覧ください。

【JAY】
担当:メインボーカル
本名:キム・ジンファン
生年月日:1994年2月7日
血液型:A型

【SONG】
担当:ボーカル
本名:ソン・ユンヒョン
生年月日:1995年2月8日
血液型:A型

【BOBBY】
担当:ラッパー
本名:キム・ジウォン
生年月日:1995年12月21日
血液型:O型

【DK】
担当:ボーカル
本名:キム・ドンヒョク
生年月日:1997年1月3日
血液型:O型

【JU-NE】
担当:メインボーカル
本名:ク・グンフェ
生年月日:1997年3月31日
血液型:A型

【CHAN】
担当:ボーカル
本名:チョン・チャヌ
生年月日:1998年1月26日
血液型:A型

iKONの人気曲ランキングTOP10♡

それでは、iKONの人気楽曲について10曲ご紹介していきます。数々の快挙を成し遂げたiKONの活躍を楽曲でご覧ください!

①LOVE SCENARIO(ラブシナリオ)

LOVE SCENARIO(ラブシナリオ)はiKONの楽曲のなかでも特に人気が高い楽曲で、シンプルで聴きやすい楽曲とiKONのメンバーたちの綺麗な歌声とダンスに注目です。こちらの楽曲は韓国で非常にヒットした楽曲で、iKONに興味がある方はまず聴いて間違いない楽曲だと言えます。

40週連続1位の快挙!LOVE SCENARIOの受賞歴

LOVE SCENARIO(ラブシナリオ)は韓国で音楽チャートで何度40週連続第1位を獲得するという偉業を成し遂げた楽曲でもあります。そのことから国内外でこちらの楽曲を製作したiKON旧メンバーのB.I(キム・ハンビン)はソングライター賞も受賞しています。

特にクオリティの高いヒット曲に与えられる賞なのですが、この賞をアイドルが獲得したのはiKONが初のこと。その受賞スピーチの際の謙虚な言葉によって、楽曲だけでなく、iKONそのもののファンになってしまうファンも続出しました。

②KILLING ME(キーリングミー)

KILLING ME(キーリングミー)は世界的にもヒットした楽曲です。PVのかっこよさ、パフォーマンス能力の高さと歌唱力の高さは楽曲そのものとしてはもちろん、映像としても何度も視聴して楽しむファンが多いです。

「#KillingMeChallenge」が話題に

この楽曲によって話題となったのが、インスタでのタグ「#KillingMeChallenge」です。楽曲中に登場する歌詞「チュケッタ」は韓国語で「死にそうだ」という意味があります。

疲れているとき、嫌なシチュエーションからPVを再現した「チュケッタ…」というセリフに持っていく動画が世界各国で投稿されました。

③JUST FOR YOU(ジャストフォーユー)

JUST FOR YOU(ジャストフォーユー)はiKONでも屈指の人気を誇るバラード楽曲で、ゆったりとした歌詞と歌声で染み渡るような気持ちにさせてくれます。

こちらはiKON公式チャンネルで投稿された韓国でのコンサートの裏側を「JUST FOR YOU」の楽曲に合わせて公開した映像です。メンバーの素の表情も合わせてご覧ください。

④PERFECT(パーフェクト)

PERFECT(パーフェクト)は日本語歌詞で公開された楽曲。モノクロのPVで展開されるおしゃれな雰囲気とiKONによるダンスパフォーマンス、世界観が話題です。その歌詞も合わせてご覧いただきたい楽曲として必見です。

⑤B-DAY(ビーデイ)

かっこいいヒップホップやラップの曲が好きな方におすすめなのが『B-DAY(ビーデイ)』です。

ヒップホップアイドルグループであるiKONらしいアップテンポのヒップホップ曲で、おしゃれなダンスとラップに見入ってしまう楽曲です。

その世界観はもちろん、聴いていて楽しくなってしまう楽曲として、何度もリピートしたくなる楽曲だと言えます。

⑥DUMB & DUMBER(ダムアンドダマー)

DUMB & DUMBER(ダムアンドダマー)も人気曲です。アップテンポなクラブ曲で、まさに盛り上がるのにぴったり。iKONらしいかっこいい雰囲気とラップに合わせて製作された少しコミカルでストーリー仕立てなPVにも注目です。

おしゃれでかっこいい、そして聴いていて楽しいiKONの楽曲として非常に話題となりました。