コストコで買える保湿クリーム|セタフィルの特徴とは?

①皮膚科学から生まれた保湿クリーム

出典: Instagram(@yulala.yulala)

 

セタフィル(cetaphil)とは、1947年のアメリカ・テキサスで、ある薬剤師の手によって生まれたクリームです。元々は皮膚を治療している患者のために作られた、皮膚に優しいクレンザー(洗浄剤)です。

クレンザーから始まり、現在は保湿クリーム、ローションといった皮膚に優しいアイテムを展開しています。皮膚科学から生まれたものなので、使い心地が優しいのが特徴です。

②世界初の技術を使っている

出典: Instagram(@chikichikiblog)

 

セタフィルの特徴は、世界初の技術を使っていることです。最先端の皮膚科学から生まれた、フィラグリン分解産物という物質を、世界で初めて配合しているのが特徴です。

フィラグリンとは、人間の肌で生成されるたんぱく質の一つです。保湿機能、バリア機能、紫外線によるダメージ防止機能などを持っています。そんなフィラグリンの効果により、肌のバリア機能を高め、しっかりと保湿してくれる特徴を持ちます。

③3種類のシリーズから選べる

出典: Instagram(@tiger_cos)

 

セタフィルのクリームやローションは、肌質の違いに合わせて3種類から選べます。乾燥肌と敏感肌の人には、シンプルなセタフィルシリーズがおすすめです。フェイス、ボディ両方のケアアイテムがありますよ!チューブタイプやポンプタイプから選べます。

より強い乾燥肌、敏感肌の人は、フェイス専用のセタフィルHAシリーズがおすすめです。敏感肌用のボディケアには、セタフィルPROシリーズがおすすめです。肌質や用途に合わせて選びましょう。

④値段が安くコスパがいい

出典: Instagram(@costco_noarukurashi)

 

セタフィルは大容量で肌に優しいクリームにもかかわらず、値段が安くコスパがいいのが特徴です。肌に優しいアイテムはその分お値段も高くなりますが、セタフィルなら安いお値段でスキンケアできますよ!

モイスチャライジングクリームの場合、定価のお値段が1,710円となります。コストコで買った場合は、約1,300円前後と、更に安くなっています。お値段が安くコスパのいいクリームが欲しい方にも、おすすめです。

 

コストコで買える保湿クリーム|セタフィルクリームとローションの違いは?

違い①配合されている成分

 

セタフィルクリームとローションの違いは、配合されている成分です。クリームには皮膚保護成分であるセタノールが含まれていますが、ローションには含まれていないという違いがあります。

セタノールには肌の油分と水分のバランスを整える効果があります。これによって乾燥や紫外線ダメージから肌を守り、柔らかく潤った肌に仕上げてくれます。

このセタノールですが、クリームと違いローションには含まれていません。より高い皮膚保護成分の効果を実感したい場合は、クリームを選ぶのがおすすめです。

違い②保湿成分の種類

クリームとローションには、保湿成分の種類に違いがあるという特徴もあります。クリームの特徴は、保湿成分としてアーモンド油が入っていることが挙げられます。一方ローションには、保湿成分のアボカド油が含まれている特徴があります。

どちらも同じ保湿成分ですが、原料が違うため人によっては使用感に若干の違いが感じられます。また、個人差ですがアレルギーが出る場合もあるので、自分の肌質に合った種類を選びましょう。

違い③テクスチャーや使用感

クリームとローションは、テクスチャーや使用感にも違いがあります。クリームはこっくりとして濃厚なテクスチャーで、油分も多いためよりしっかりと保湿できるのが特徴です。

ローションは乳液のようなテクスチャーで、べたつきにくく肌にスッと馴染みます。使い方としては、自分の肌質に合わせたり、夏はローション、冬はクリームといった使い方がおすすめです。

トライアルセットとして、クレンザー、クリーム、ローションがセットになったものが売られています。それぞれ気になるという方は、セットで買ってすべて使ってみるのもおすすめですよ!

コストコで買える保湿クリーム|セタフィルの使い方とは?

①全身に使う

1つ目の使い方は、全身に使う方法です。セタフィルのクリームは顔から体まで全身に使えるので、一つのクリームで全身ケアができますよ!顔と体を一つのアイテムでケアできるので、コスパも良いです。

全身ケアに使うなら、値段が安く大容量な566g入りがおすすめです。たっぷり使えるのでコスパもよく、顔と体でアイテムを変える手間も省けます。どちらも優しく塗りこむだけという使い方なので、手軽にお手入れができます。

②髪に使う

2つ目の使い方は、髪に使う方法です。セタフィルのローションは髪に使うこともできます。髪のパサつき、ツヤのなさ、紫外線によるダメージなどが気になる場合は、セタフィルのローションを使ってみましょう。

使い方は、ローションを適量髪に取り、タオルドライ後のトリートメントや朝のスタイリング剤として使うだけです。顔や体にローションを塗った後、手に残ったローションを髪に付けるのもおすすめですよ!

 

③化粧下地として使う

3つ目の使い方は、化粧下地として使う方法です。セタフィルのクリームとローションは、化粧下地の代わりとしても使えます。保湿効果が高いので、乾燥が気になる方の下地におすすめですよ!

使い方は、クリームかローションをメイク前の下地として、顔全体に塗るだけです。より乾燥しやすい方はクリーム、べたつきを避けたいならローションがおすすめです。潤いが続き、メイク崩れも防止できますよ!