瀬戸内海は、その美しい海や多島美が注目される観光スポットです。岡山県には、瀬戸内海を舞台としたマリンスポーツが楽しめるスポットがたくさんあります。この記事では、岡山県内で人気のマリンスポーツ施設を紹介し、初心者から上級者まで楽しめるアクティビティをご紹介します。これからの暑い季節に、瀬戸内海の美しい景色とマリンスポーツを楽しみたい方は必見です。

こんにちは!

岡山県ご当地ライターのterumiです♡

瀬戸内海は、その美しい海や多島美が注目される観光スポットです。

岡山県には、瀬戸内海を舞台としたマリンスポーツが楽しめるスポットがたくさんあります。

この記事では、岡山県内で人気のマリンスポーツ施設を紹介し、初心者から上級者まで楽しめるアクティビティをご紹介します。

これからの暑い季節に、瀬戸内海の美しい景色とマリンスポーツを楽しみたい方は必見です。

牛窓ウォータートレイル

「牛窓ウォータートレイル」のシーカヤックツアーは、美しい海岸線や海中の景色を存分に満喫できます。

専門的な知識がなくても参加できるため、初心者から上級者まで幅広い方が楽しめるでしょう。

また、事前のレクチャーや練習で安全にシーカヤックを楽しむことができるように配慮されています。

牛窓周辺には、美しい自然が豊富にあり、シーカヤックツアーでは、そんな自然を身近に感じることができます。

例えば、島々の周辺をシーカヤックで巡ったり、天然の岩場に上がって景色を楽しんだりすることができます。

自然と共に過ごす時間は、皆様の心と体をリフレッシュさせ、非日常的な体験ができるでしょう。

牛窓ウォータートレイル
住所:瀬戸内市牛窓町牛窓5792-4
電話番号 : 0869-34-9300

B-tree

「B-tree」は、岡山県瀬戸内市に拠点としているSUPに特化したお店です。

サップツアーでは、美しい自然に囲まれた牛窓の海をSUPで巡ることができます。

修得が簡単なSUPは、初心者から上級者まで幅広いレベルの方が参加できます。

スタッフによる丁寧なレクチャーとサポートがあるため、専門的な知識がなくても安心です。

また、B-treeではSUPヨガの体験もできます。

水上でのヨガは、リラックス効果が高く、身体をリセットできると話題です。

心身のリフレッシュだけでなく、体幹も鍛えられるため、特に女性から人気を集めています。

B-tree
住所:瀬戸内市牛窓町鹿忍6642-2
電話番号:0869-34-6966

Paya Wake&Surf

「Paya Wake&Surf」は、岡山市にあるマリンレジャーショップのお店であり、ウェイクボードやSUP体験ができます。

Paya Wake&Surfでは、スタッフによるレクチャーやサポートがあるため、初心者から上級者まで幅広い方がマインスポーツが楽しめます。

また、ウェイクボードのレンタルやショップもあり、初めての方でも手軽に体験できます。

「Paya Wake&Surf」は、ウェイクボードを通じて、自然と調和しながら、心身ともにリフレッシュできる場を提供しています。

Paya Wake&Surf
住所:岡山市中区新築港9

SUNDANCE

「SUNDANCE」は、岡山市北区にあるセレクトショップであり、こだわりのあるアパレル商品やインテリアを取り扱ったり、サーフスクールを開催したりしています。

サーフスクールは、初心者から中級者向けに実施しています。

丁寧な指導により、男女年齢問わず初心者でも安心して挑戦できるのが特徴です。

ほとんどの方、その日に波に乗れるようになりサーフィンを楽しんでいるのだとか…!

「SUNDANCE」のサーフスクールでは、サーフボードやウエットスーツなども料金に含まれているため、水着やタオルのみの用意で参加できます。

さらに、写真撮影もしてもらえるみたいですよ♪

SUNDANCE
住所:岡山市北区幸町4-26 1F
電話番号:086-201-0678

EPOCH DIVE SERVICE

「EPOCH DIVE SERVICE」は、岡山市南区にあるダイビングスクールです。

PADI公認のCカード、ダイビングライセンスが取得できます。

初めての方向けのコースからステップアップコースまで、幅広いコースが用意されているため、初心者から上級者まで通えます。

EPOCH DIVE SERVICEのインストラクターは、経験豊富で、最新の知識を身に付けており、初心者の方でも安心です。

またダイビングのレッスンだけでなく、機材のメンテナンスや保管のサービスも行っているため、機材の保管で困ることもありません。

EPOCH DIVE SERVICE
住所:岡山市南区豊成1-15-19
電話番号:086-265-1421