『common』より引用
(画像=『common』より引用)

恋しているとき、どんな表情や行動をしているかは自分ではなかなか気づきませんよね。例えば、好きな相手が職場の人だったり、自分は既婚者なのに気になる人ができてしまった…というような『相手や周りにバレたらまずい恋』の場合、なるべく自分の気持ちを気付かれたくないですよね。でも、本人は恋心を隠しているつもりでも他の人から見たらバレバレかもしれませんよ。今回は女性が好きな男性にする行動や態度、しぐさなどを調べてみました。あなたの恋心に気付かれたくないのであれば、こんな行動や態度をとっていないか注意してみてください。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

女性が好きな男性にとる行動や態度とは?

女性が好きな男性にとる行動や態度とはなんなのでしょうか?恋愛中は誰しもが盲目的に成りやすく、本人は意識していなくても側から見ると「もしかして恋しているのかな?」と思われる行動や態度をとっている可能性があります。では、女性が好きな男性にとる行動や態度にはどんなものがあるかご紹介します。

女性が好きな男性にする行動:好きな人を目で追う頻度が高い

これは王道でわかりやすい、まさに恋しているときの行動ですね。好きなものや気になるものをついつい目で追うのはほとんどの人に見られることだと思います。女性が好きな男性にする行動としても、十分に説得力のある行動です。

女性が好きな男性にする行動:好きな人と目があったときの態度

これは女性の性格にもよりますが女性が好きな男性にする行動では、目があった時の態度に「その人が好き」だというサインが現れます。考えられるのは大きく分けて2パターンあり、一つは目が合って、すぐにはそらさずに3秒ほど見つめてそのあと視線を外す、というものです。このような態度をとる女性は恋愛に慣れており、なおかつ恋愛に対して積極的であることが多いでしょう。もう一つは、目が合った瞬間に慌てた様子で視線を外す、というものです。この場合は、あまり恋愛に慣れていない、また恋愛に対して引っ込み思案な女性だと考えられます。

女性が好きな男性にする行動:話す時の態度が「普通」とは違う

女性が好きな男性にする行動のうち、「会話」がかなり変化しています。好きな男性と話す時は、当然ながら「普通」じゃいられません。これも女性の性格により異なりますが、共通するのは「ごく普通の会話とは雰囲気が違う」ということです。例えば、積極的な女性なら世間話をしていてもところどころに男性をキュンとさせる言動をちりばめてみたり、つい話が長くなったりします。逆に、引っ込み思案な女性は会話が続かなかったり、やけにぶっきらぼうだったりして相手からしてみれば「嫌われている?」と思ってしまうような態度になることもあります。

女性が好きな男性にする行動:声色が普段とは違う

女性は好きな人の前だと声が高くなっている、といわれていますね。そのほかにも、女性が好きな男性と話す際には抑揚が普段より大げさになったり、声が上ずったり聞こえにくくなったりすることもあるようです。女性が好きな男性にする行動の中でも、無意識の部分が大きいので本人は気付きにくい変化です。

女性が好きな男性にとる態度や行動は無意識?

女性が好きな男性にとる態度や行動の多くは無意識のうちに行われているものだと考えられます。例えば、相手を目で追うというのは普段の日常生活では余程の相手ではない限りやらないことですし、また話し方が違ったりすると周りの人からも変に思われる可能性があるため、好きな相手でもない限りわざわざ変化をつけることもありません。

しかしながら、恋愛に慣れている女性なら「意識的に」好きな男性にとる行動や態度を変えている場合があります。例えば、会話の内容が相手もしくは自分自身のパーソナリティーに関わる話題が多かったり、目をじっと見つめたりするのは恋愛に慣れてなおかつ自信がある女性の「好きサイン」です。

好きなことがばれたらまずい…職場で女性が好きな男性にとる態度や行動

恋愛沙汰がなるべく公になって欲しくない場所といえば「職場」ですね。そうはいっても恋する気持ちは止められません。職場でやりがちな女性が好きな男性にとる態度や行動をご紹介します。

職場における女性が好きな男性にとる態度や行動、恋愛サインはどんなものがあるのでしょうか?特に社内恋愛が禁止されている職場や相手が既婚者でバレたらまずい恋をしているときはこんな行動をしていないか気を付けてください。

職場で女性が好きな男性にする行動:好きな人のスケジュールをチェックする

好きな人がどこにいるのか、いつも把握してきたい片思い女性は好きな人のスケジュールをチェックしたり、職場のデスクにいるかどうか常に見ていたりします。

職場で女性が好きな男性にする行動:好きな人の近くをわざわざ通る

例えば、ちょっと休憩にデスクを離れる際にも出口まで遠回りになるにもかかわらず、わざわざ好きな人の近くを通ったりもします。なるべく好きな人の側に近づきたいと思うのは、恋している人全てに共通することです。

職場で女性が好きな男性にする行動:わからないことや用事で好きな人のところに行く

何か困ったことや用事ができたりすると、例えもっと近くに他に相談でき人がいても、あえて好きな人のところに聞きに行ったりします。そこで何かしらの会話ができれば一日中幸せな気分でいられるのです。

職場で女性が好きな男性にする行動:「伝達メモ」に力を入れる

職場だと伝達用に連絡メモを回したり渡したりしますよね。それが好きな人の目に触れると分かったら、恋する女性はその「伝達メモ」にかなり気合いを入れます。ちょっとかわいい文字やさりげないイラストを描いたり、好きな人に渡すための特別なメモを準備したりしている人もいるのではないでしょうか?他の人に渡すときのメモと字の気合の入り方が違うかどうか、一度確認してみるといいですよ。