3、強い女性に憧れて、キックボクシングを開始

SNSで話題の「#腹筋女子」代表としてメディアにも度々登場している渋谷美穂さんにも、実は暗黒期が。その後始めたキックボクシングによってジムに通うことが習慣になっていったそうです。しかし、この6パックの始まりが映画“チャーリーズエンジェル”だったとは意外です!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

「私、高校卒業した後にバスガイドをしてたんですよ。お仕事は楽しかったんですけど、地元を離れて働いていたので、友達もいないし、趣味もなかった。おまけに当時、失恋を引きずっていて、塞ぎ込んでいたんです。大好きなシュークリームを食べることしか楽しみがなくて、毎日仕事終わりにシュークリームを食べていました。当時は運動も特にしてなかったんで、どんどん太っていったんですよ。」

「それで焦って、痩せなきゃ!と思ったんですけど、食べなきゃ痩せると思ってたんで、無理な食事制限したりしていました。(中略)そんな自分を変えたいっていう気持ちはあったものの、今日が食べおさめ、明日から変わろう、を毎日続けて、結局変われなくて。数年そんな状態が続きましたね。」

「バスガイドを辞めた後、地元愛知の某工場で3年ほど働いていたんです。(中略)
ちょうどその頃、映画”チャーリーズエンジェル”を見て、強い女性に憧れてキックボクシングを始めました。試合も出てたんで、仕事終わりに毎日ジムに行って練習してたんです。そしたらあっという間にハマっていって!仕事が終わって疲れていても、ジムに行かないと1日が終われない!という身体に変わっていったんです。」

4、彼氏のひと言で火がついた!

スリムでバランスの取れた身体を競うコンテスト「ミスター&ミス・モデル ジャパン 2017年大会」で、ミス・モデル部門総合グランプリに輝いた片岡麗香さんの場合は、当時付き合っていた彼の一言がきっかけ!そこから3年連続で大会に出場し、日本一にまで上り詰めたというかなりの努力家です。その一言で彼女の人生は大きく変わったわけですが、彼は一体どうな気持ちでそんなことを言ったのか、本音が気になります・・・。

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

「当時付き合っていた彼に、『お前は日本一になったことがないからそんな偉そうなことを言うんだ』と言われたことがあって。何を言ったかは全然覚えていないんですけどね。笑 それで、わかった!なら日本一になればいいんだね!と、負けず嫌いの心に火がつきました。ただ、その彼はなんの日本一にもなったことがないんですよ!なので余計に、なんで私がこの人にそんなこと言われなきゃいけないの?って悔しくて。」

「でも勉強は得意じゃないし、私には何ができるんだろう?って思った時に”ミスター&ミス・モデル ジャパン”という大会があることを知ったので、これだ!と思い挑戦しました。そこから3年連続で出場して、3年目でようやく日本一を獲ることができました。」

5、30歳手前から太りだして・・・

ボディメイクインストラクターとしてフリーで活躍をしているSAYAKAさんは、スラリと伸びた脚や引き締まった腹筋がとっても魅力的。幼少期からバレエを習っていて運動は好きだったという彼女ですが、しっかりトレーニングを行うようになったのは30歳を前に身体の変化を感じてしまったからなんだとか。思わず共感!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

「いや・・・!実は大人になってトレーニングをしていない時期もあったんです。でも、30歳になる前くらいから普通の生活をしていたらぶくぶく太るようになってしまって・・・。これはまずいな~と思って、トレーニングを再開することにしました。」

「当時流行りだった加圧トレーニングから始めて、それからいろいろやりました。まぁ、子どもの頃に器械体操もやっていたので、根本的に身体を動かすのは好きなんですよね。だから、トレーニングを再開したらそのままハマりましたね!」

みなさん鍛え抜かれた美しいボディの持ち主ですが、トレーニングを始めたきっかけは実にさまざま。共通して言えるのは、トレーニングによって人生が好転したということです。些細なことが、あなたの人生を大きく変えるきっかけになるかもしれませんよ?

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選