くびれが欲しいなら、上半身&お尻を鍛えて!

くれびができにくい骨格でなくても、ウエスト部分だけをすごく細くするって難しいことだと思うんです。なので、ウエスト部分をどうにかするというよりは、他を鍛えてバランスをとっていくのが一番良いと思います。

例えば**よう肩とか背中の上の方を鍛えて、逆三角を作るにしたり。あとはお尻を鍛えてボリュームをだすと、対比でウエストが細く見えるように**なりますよ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

横から見たときにもお尻があった方が、綺麗なカーブになりますよね。お尻が上がっていれば、脚も長く見えます

腹筋運動ばかりに集中せずに、他の部分を鍛えてメリハリのあるボディを目指しましょう。

くびれを作るおすすめのトレーニング2つ

・背中を鍛えるラットプルダウン

背中の上部を鍛えるなら「ラットブルダウン」がおすすめです。マシンを使って行います。

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

・お尻を鍛えるデッドリフト

それから、お尻を鍛える方法はいっぱいありますけど「デッドリフト」ですかね。バーベルなどの重りを地面から持ち上げて下ろすトレーニングです。どちらも正しいフォームで行うことが大切ですよ。

くびれが欲しいなら、他の部分を鍛えるべきというのは意外な答えでしたね。腹筋運動やひねり運動をしても、なかなかくびれができなかったという方は早速、背中上部やお尻を鍛える方向にシフトしてみては?メリハリのあるボディで夏を迎えましょう?

石田 純子
インスタグラムで公開ダイエットを決行し、ボディメイクを成功させる。2016年BBJ横浜1位、2017年ベストボディUSA1位、2017年ベストボディジャパン金沢1位を獲得。ヘルシー&ビューティフードアドバイザー取得。現在はApple GYM 恵比寿店にてパーソナルトレーナーとして活動中。

Instagram @jjfitness44

提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選