『common』より引用
(画像=『common』より引用)

夏までにキュッとくびれさせるには一体どうすれば?寸胴体型でくびれができにくい気がするんだけど解決法ってあるの!?そんな疑問を解決すべく、今回は、2017年ベストボディUSAを始め数々の大会でグランプリを獲得し、現在はパーソナルトレーナーとして活躍している石田 純子(いしだ じゅんこ)さんにお話を伺いました。


このままだとヤバい!運動習慣を継続できる環境に身を置きませんか?

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

コロナによるリモートワークが原因で「運動不足」に陥ってしまう方が急増しています。

運動不足を軽視している方は多いですが、実は厚生労働省のデータによると、運動不足が原因でお亡くなりになられている方はなんと年間5万人にものぼるのだとか。

しかしそうは言っても、

  • 運動は自分であまりしたことないから、何から始めたら良いかわからない
  • トレーニングしたことないからジムに行くのも恥ずかしいな…
  • 食事のカロリーバランスとかもあまり知らないから、健康かどうかもわからない…

とお悩みの方。ご安心ください!そんな方のために、ダイエットや健康で重要な運動を初心者でも続けられるよう、1対1でパーソナルレッスンできるパーソナルジムが流行っています。「理想の体型を手に入れて彼氏にほめられたい♡」「健康を手に入れて幸せな人生を送りたい。」そういった方を全力でサポートしながら、価格も業界最安値のジム「ダイエットパートナー」が、あなたにおすすめ!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

今なら、初回の体験は無料で受けられますので、お近くの店舗かオンラインにてまずは無料体験を受けてみてくださいね!東京・関東を中心に店舗は17店舗、オンラインもやってるので全国どこにいる方でも運動習慣と健康的な食生活アドバイスをつけてみてください。

目指すのは、キュッとくびれたウエスト?

もうすぐ水着の季節がやってきます。今年こそくびれたウエストを手に入れて、堂々と水着を着こなしたい!

『common』より引用
(画像=『common』より引用)

でも、腹筋運動をしても一向にくびれる気配が無いんだけど・・・。

そんな風に悩んでいるみなさんのために、今回は2017年ベストボディUSAを始め数々の大会でグランプリを獲得した、パーソナルトレーナーの石田 純子さんにくびれの作り方について聞いてきました!

くびれを手に入れるには、ただひたすらに腹筋運動をすれば良いというわけではないそう!意外な事実を教えてくれましたよ。

事実!くびれができにくい人もいる!

そもそもですが、くびれが出来やすい・出来にくいというのは骨格的なこととも深く関係しています。あばらや骨盤の広さ、お腹の長さなどは個人差があるので、中にはくびれができにくい人もいるんです。胴(肋骨と骨盤の間)が短いと、やっぱりくびれは作りづらいですね。

そんな方でも諦めなくていいですよ!くびれができづらい骨格の方でも、他の部分を鍛えていくとバランスが良くなってウエストが綺麗にみえると思います。