〇糖質制限ダイエット中に食べるのはNGな高糖質お菓子5選
1.スナック菓子
スナック菓子とは豆類やイモ類、トウモロコシなどを油であげたお菓子です。手軽なので人気も高く、お菓子と言えばこれを浮かべる人が多いでしょう。ですが、油で揚げているので高カロリーで脂質も多いですし、サクサク軽い食感なのでついついたくさん食べてしまいがちです。
2.ケーキなどの洋菓子
生クリームたっぷりのケーキなどの洋菓子は、生クリーム部分には脂質と糖質の両方を、スポンジ部分には糖質をそれぞれ多く含んでいるので体に脂肪を蓄えやすいお菓子です。また少量でもかなり高カロリーです。
3.菓子パン・総菜パンなど
菓子パンは甘くコーティングしていたりチョコレートや生クリームがたくさん入っていたりします。総菜パンは焼きそばやウインナーマヨネーズが使われていたりします。それぞれ糖質・脂質を多く含んでいますのでダイエットには不向きです。
4.アイスクリーム・ソフトクリーム
アイスクリームやソフトクリームは糖質がたくさん入っています。バニラのものだったり、ミルクのものは乳脂肪分もたっぷり入っているので脂質が多く、カロリーもぐんと上がります。
5.バターピーナッツ
ピーナッツは脂質が多いです。その上、脂質のかたまりであるバターで炒ってあるわけですから、とても高カロリーになります。ナッツ類は血糖値を上げにくいので太りにくいと言われていますがバターピーナッツには要注意です。
最後に
いかがでしたか?糖質制限ダイエット中に食べてもよい低糖質なOKお菓子と食べてはいけない高糖質なNGお菓子をいくつか挙げてみましたが、参考になりましたでしょうか?
糖質制限ダイエット中でも量さえ気を付ければ、食べてもOKな低糖質お菓子もあるのです。しかし油で揚げたものや甘いものは、とってもおいしいのにダイエットの敵ですね…。ダイエット中の間食やおやつでは、お腹をすっきりさせる成分が入っていたり、脂質・糖質の少ないものや、少量で満足感を得られるものを選ぶことが大事です。
そしていくらダイエット中に食べても良い低糖質なお菓子だからといっても食べ過ぎは厳禁です。また間食する時間もできるだけ15時から16時の間にしましょう。この時間が一番太りにくいとされています。間違ってもお腹が空いてないのに間食してはダメですよ!
ダイエット中は糖質制限や食事制限だけではなく、適度な運動でストレス発散もして楽しく減量を成功させましょう!
提供・common(カラダとココロをキレイにするフィットネス&ライフスタイルマガジン)
【こちらの記事もおすすめ】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選