思わず足を運びたくなる企画も

(写真=PIXTA)

 

2019年に人気アニメとのコラボ、また製麺体験などイベントの企画など、マーケティングにも力を入れています。新型コロナウィルスの影響も見られますが、テイクアウトのメニューを拡大するなどの対策を行っています。

これからも丸亀製麺はなくてはならないお店

(写真=PIXTA)

一気に店舗数を増やし、その後もさまざまな工夫を凝らしながら、客足を集め続けている丸亀製麺。日本だけではなく世界各地で店舗を拡大しており、今後も、私たちの身近になくてはならないお店であり続けることでしょう。

文・中村あずさ

【こちらの記事もおすすめ】
どうなる、コンビニ業界。勝ち組から一転、客数減少へ
最近「しまらー」見ない?しまむらの客数が減少する理由
「世界のアパレルブランド価値ランキング」トップ3
キャンドゥ、営業利益3割減!100均業界に失速の予兆?