杉原こたろう
男性 / 20-29歳

現在のお住まい:広島県
現在の職業:営業
移住のきっかけ:転職がきっかけ

平和都市広島市での生活をし、感じたこと。
新しい趣味との出会いについて紹介します。

私は大阪の大学に通い、就職を機に広島市へ移住してきましした。
大阪という大都会での生活に慣れていた分、最初は不安の大きかった広島市での生活。
現在では広島市の生活に馴染み、一生を過ごしてもいいと考えるほどになっています。
今回は私が広島市で生活する中での体験をもとに広島市での生活の利点について紹介させていただきます。

●市内の利便性が良い!生活面に関し

中国地方で1番の都市ということもあり、買い物やレジャーなど普段の生活で不満に思うことはほとんどありません。

市内には映画館のついた大型ショッピングモールやアウトレット、温泉施設などがある他、市街地にある本通り商店街付近には、人気のカフェや、アパレルショップなど、大人から若者まで楽しめるスポットが数多くあります。

公共交通機関も充実しておりますが、同じ市内でも山ばかりのいわゆる“田舎”といった雰囲気の場所も多く、住む場所によって、車はあった方が便利です。

公共交通機関に関しては、路面電車やアストラムラインと呼ばれる私鉄などもあり、最初のうちは利用方法に戸惑ってしまう場合もあるかと思いますので注意してください。

もちろん、慣れれば誰でも簡単に利用することができます。