●市街地にある原爆ドーム。平和について考える。

原爆ドームは広島市を象徴する世界遺産です。

この原爆ドーム、市街地の中にあり、普段の通勤の途中に毎日見る建物でもあります。

多くの人々が行きかう道からよく目立ち、日常の中に当たり前のように存在している分、ふとした時に、戦争や平和について考える機会を与えてくれる建物です。

普段生活している中ではなかなか意識しづらいところでもあると思うので、広島に住んで、平和に対するありがたさについて改めて実感することができました。

少しずつでも、平和に対する意思を継承していかなければと思います。

●趣味が充実。他県ではなかなかできないアウトドア向きの広島市

広島市から車で1時間もあれば中国山地のスキー場に向かうことができます。

また、近場では20~30分程で瀬戸内海に面した釣り場に行くこともできます。

このアウトドア系の趣味を満喫できるのが広島市の良いところです。

なかなか釣りとウィンタースポーツが両立できるような立地の場所ってないのではと思います。

私自身、釣りもスノーボードも、広島市に住んでから初めて経験しました。

冬場は毎週のように日帰りでスノーボードをしに行っていた時期もありますし、釣りは年中楽しむことができます。

タイヤメバル、イカにアジなど、瀬戸内海に生息する魚種はかなり豊富で、時期によって様々な魚を釣り上げることができます。

瀬戸内海の魚は身のしまった上質なものが多く、食べて楽しむこともできるので、新しい趣味として魚釣りを始める方も非常に多いです。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)