セラバン
男性 / 30-39歳

現在のお住まい:福岡県
現在の職業:医療・福祉・介護
移住のきっかけ:特になし

糸島市は、福岡県に移住するならNo,1の地域です。海があり山もあって自然豊かで、糸島で仕事をしたいと日本全国から人が移住してきています。少し行けば福岡市にも足を伸ばせて何不自由なく過ごせる街となっています。

私が糸島に住んた時の体験談をお伝えします。糸島に住んでみようかなと何かしらのキッカケになれば幸いです。

□糸島に住んだキッカケ
糸島に住んだキッカケは、福岡にある専門学校に通う為でした。

一人暮らしをする為に、学校の近くや市内の方などを様々な物件をみて周りました。けど、元々田舎育ちで町の中に住むというのが苦手な私。

物件が決まらずどうしようかと思っていた時に、バイクで一度だけ走った事のある「糸島市」のことを思い出しました。
糸島がいいと思った点は下記の通りです。

  • 自然が多い
  • 市内まで近い
  • 食べ物が美味い
  • 独自の文化がある
  • バイクで走るなら最高

家を人がたくさん出入りするのは、あまり好きな方ではありません。少し離れた場所なら「誰もこないだろう」と思い親を説得し引っ越しました。