□糸島での過ごし方
学生なので移住を考えている人とは、条件が多少違うかもしれませんが参考になる部分もあると思います。

糸島は海もあって山もあり自然豊かな場所です。サーフィンのスポットでもあり、たくさんのサーファーが来ます。
私もこの時にサーフィンを覚えて、休みの日は1日中海に入って過ごしていました。

また、糸島は日本全国から移住してくる人がいます。
移住してきて普通に生活をする人もいれば、お店を経営する人もいます。

色々な経験を持たれた人達が集まるので、その人達の人生観や経験の話を聞きながらお酒を飲みかわす日も多くありました。
「そんなに簡単に人と繋がるのかな?」と思うかもしれませんが、たくさんのお店があり皆さん気さくな方が多いのですぐに仲良くなれます。

別に人と関わりたいわけではないよって人でも糸島は魅力的です。

朝起きて一番に海を見ながら綺麗な空気を吸ったり、夕方は夕日が海に沈んでいくのをボーっとみて過ごすだけでも癒される毎日を過ごすことができます。

□糸島に住んで良かったこと
糸島に住んで1番良かったことは、「学校以外で数多くの人と出会えたこと」です。

年齢も様々で、経験や価値観もバラバラな人と出会える場所って日本中探しても多くはないと思います。色々な人と繋がりたいなと思っている人にはオススメです。

また、オシャレなカフェやスポットもめちゃくちゃあります。
特に夏は数多くの人が遊びに訪れる町です。おしゃれな場所で自然に囲まれながら生活をしてみたいと思っている人にもオススメな場所かなと思っています。

移住する前に1度遊びにきて、糸島の空気感を感じてみるのもいいと思いますよ!


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)