笑顔で不安を撃退! 幸運、転機を呼び込もう

では、どのようにこれらの不安を乗り越えていけばいいのか。

まず、今すぐできることを一つご紹介致します。それは、「笑顔」です!

なぜ私たちは未来に不安を感じるのか?「自分らしく生きる」ことを諦めてしまう女性たちの心理
(画像=『Woman type』より引用)

私の母がよく言っていました、「ため息をつくと福が逃げていくよ」と。実際、笑顔にはツキ(幸運)を呼ぶ力があると思いませんか?

例えば、いつもブスッとしている人よりも、ニコニコ笑顔でいる人の方が、話し掛けやすかったり、親しみを感じたりしませんか? そういう人のところにいい情報や、幸運は寄ってきます。

不安なときも、まずは自分が笑顔でいること。すると、状況が好転するきっかけになるはずですよ。

また、不安をマネジメントする具体的な方法は、次回から2回に分けてお伝えしていきたいと思います。

では今日もすてきな一日をお過ごしください!


提供・働く女のワーク&ライフマガジン『Woman type』(長く仕事を続けたい女性に役立つ、キャリア・働き方・生き方の知恵を発信中)

【こちらの記事も読まれています】
年収400万円以上稼ぐ女がしている3つのこと
性格別!年収アップ方法とは?
自分ブランドを作るために大切なこと
クセのある上司への「的確な」対処法とは
給付金がもらえる人気の資格6選