エニアグラムタイプ3の特徴⑥向上心がある

エニアグラムタイプ3の人は、常に向上心を持っています。

プライベートにしても、仕事にしても、向上心があるので、興味があることは徹底して調べあげたりもするでしょう。

前向きで、明るくて向上心があるなんて、人が憧れる部分をたくさん持っていますね!

エニアグラムタイプ3の特徴⑦愛想がいい

エニアグラムタイプ3の人は、非常に愛想がいい人が多いという特徴もあります。

いつも笑顔で、人と接するため、第一印象もとてもいいでしょう。愛想がいいというのは、エニアグラムタイプ3の人の強みにもなります。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

男性でも女性でも、愛想がいい人というのは、人から好かれる人です。

エニアグラムタイプ3の人は、そこにいるだけで、人から好かれるタイプなので、ちょっと得している部分も持っていますね。

きっと、エニアグラムタイプ3の人と初対面で気を悪くする人というのは、いないのではないでしょうか。

エニアグラムタイプ3の特徴⑧1番が好き

エニアグラムタイプ3の人は、なんでも1番になりたいと思っているところがあります。

非常に負けず嫌いな一面があり、人に負けることとか、2番とかが嫌いなのです。

自分の実力を認められた上で、1番になりたいと思っているので、ズルをしたり、不正をすることはありませんが、1番にはこだわりますね。

仕事で、個人成績なんてつけようものなら、誰よりも自分が突出していないと気が済まないタイプでしょう。

エニアグラムタイプ3の特徴⑨集中力がある

エニアグラムタイプ3の人は、人並みはずれた集中力を持っています。

やらなければならないことが多くあっても、持ち前の集中力でこなしていくことができるので、要領がいい人と思われることも多いでしょう。

1度集中したら、周りが見えなくなってしまうときもあるので、そこだけ注意したほうがいいでしょう。