エニアグラムタイプ3の特徴⑭プライドが高い

エニアグラムタイプ3の人は、非常にプライドが高い人が多いですね。

1番でありたいとか、成功したいとか思っているので、プライドも高くないといけないとは思いますが、プライドの高さから素直さがなくなってしまうことがあるので、要注意です。

頑固になりすぎないようにしないといけませんね!

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

エニアグラムタイプ3の特徴⑮ストレスをためやすい

エニアグラムタイプ3の人は、とてもポジティブなので、ストレスをためない人と思われがちですが、頑張りすぎるところがあるので、ストレスがたまることも多いのです。

ただ、自分でも、最大限にストレスがたまらないと気づかないので、ピークにストレスがたまったあとに、爆発してしまうタイプでしょう。

もっと自分に目を向けて、休息する日を取り入れたほうがいいでしょう。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

エニアグラムタイプ3の恋愛①学歴、肩書き重視

エニアグラムタイプ3の人は、見栄っ張りでプライドが高いからか、恋愛相手の学歴や肩書きを気にするところがあります。

おそらく、自分より学歴が低い人などは、恋愛対象にならないのではないでしょうか。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

エニアグラムタイプ3の恋愛②仕事優先

エニアグラムタイプ3の恋愛ですが、どうしても仕事優先の恋愛になってしまいます。

これは、女性にも言えることです。女性も恋愛より仕事を優先させてしまうので、恋人に、「本当に付き合っているのかな?」とか、「自分は好かれているのかな?」などの疑問を抱かせるタイプです。

本人的には、かなり相手を大切にしているつもりではありますし、好きな相手としか付き合いません。

しかし、どうしても仕事と恋愛の両立が下手で、仕事に偏ってしまうのです。