エニアグラムタイプ3は、達成がキーワードの人ですが、仕事や恋愛でも達成感を味わうために努力が出来る人なのかもしれません。
エニアグラムタイプ3の人の特徴は、どんなものがあるか見ていきましょう!
エニアグラムで自分を知るって楽しいですよ!

エニアグラムタイプ3は「達成」、「リーダー」

エニアグラムタイプ3は、「達成する人」と言われています。

達成することに、人生の喜びを感じるタイプなので、リーダーにも向いている人です。

エニアグラムタイプ3の人は、自分の目標を達成するために、とても頑張れる人なので、近くにいる人にパワーを与える人でもあるでしょう。

どんどん目標を達成していくエニアグラムタイプ3の人は、周りからも一目置かれる人が多いのではないでしょうか。

エニアグラムタイプ3の男性は自信家

エニアグラムタイプ3の男性は、とっても自信家の人が多いと言われています。

自分に自信をもって、何事も取り組むので、周りからは頼れる人と思われることも多いのではないでしょうか。

非常に男性らしい男性が、エニアグラムタイプ3には多いのかもしれません。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

エニアグラムタイプ3の女性は前向き

エニアグラムタイプ3の女性は、とっても前向きで、くよくよしたり、ネガティブな発言をすることは、ほぼないでしょう。

エニアグラムタイプ3の女性が落ち込んでいたら、よっぽど何かがあったということです。

そして、エニアグラムタイプ3の女性は、自分をどんどん高い位置に持っていきたいという気持ちがあるので、仕事でも恋愛でも、常に上を目指しているでしょう。

このタイプの女性は、女性でも仕事人間になりやすく、おそらく婚期を数回逃がすこともあるのではないでしょうか。

ただ、仕事ができる女性なので、会社からかなり重宝されるタイプでもあります。

エニアグラムタイプ3は達成する人?適職や性格を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

エニアグラムタイプ3の特徴①成功したい

エニアグラムタイプ3の人は、男性でも女性でも、「成功したい!」という気持ちがかなり大きい人です。

「達成する人」と言われるぐらいなので、成功を目指していることは言うまでもないですね。

人生において、成功することが何よりも大切だと思っているタイプなので、頭の中は、「どうやったら達成できるのか・・・。」ということばかり考えているでしょう。